まいど憶良(おくら)です

温泉に行って美味しいものを食べ、ご当地スーパーで食材を買って料理する。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

2016-05-05から1日間の記事一覧

広島のスーパー銭湯、ゆらら

まいど憶良(おくら)です。 広島のスーパー銭湯に行ってきました。 福山市にあるスーパー銭湯です。 待合室もゆったり作られています。 結構風呂の種類も多いので、なんだかんだ楽しめます。 これこれ、これが一番のお気に入りであり、特徴のどすげー勢いの…

生け簀から焼き場へ。パリパリ皮のふっくら「うな重」、そして驚きの「ナマズのかば焼き」、魚信

まいど憶良(おくら)です。 岐阜県は海津市にやってきました。 前回記事からは、鯰繋がりですね。(前回は、なまず峠のラーメン屋さんでした) うな重の有名店ですが、なかなか車でないと行きにくい場所にあります。 こじんまりとしたお店という感じの外観です…

広島、岡山の鮮度にこだわる回転ずし、すし丸。

まいど憶良(おくら)です。 広島でしか見たことのない回転ずしにやってきました。 その名も、「すし丸」です。 瀬戸内のネタ、鮮度にこだわった店という事で、ちょっと期待しての入店です。 まずは、メニュー。 中トロお造りが500円は安いっ。 やわらか…