まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

山の中にポツンとある、広島では珍しい重曹泉でお肌つるつる。 森の泉

まいど憶良です。

In広島じゃあ。

f:id:okuradesu:20160415140226j:plain

やって来たのは君田の温泉。森の泉です。

三次東からやまなみ街道を使って北へ。

近くには散歩道があったり、滝があったりと、やっぱり自然が広がるのです。

空気がいいので、それでいいのです。

f:id:okuradesu:20160415140638j:plain

休憩室は待ち合わせに便利な、

f:id:okuradesu:20160415140643j:plain

TV付き。

その奥では

f:id:okuradesu:20160415140827j:plain

食事もゆったりできます。

f:id:okuradesu:20160415140649j:plain

この奥に進むと、目当ての温泉が。

f:id:okuradesu:20160415141011j:plain

温泉分析書って、なんでか見てしまいますね。

泉質は炭酸水素塩泉、いわゆる重曹泉でお肌もすべすべです。

f:id:okuradesu:20160415141214j:plain

詳しくは「含二酸化炭酸-ナトリウム・カルシウム・マグネシウム・塩化物泉」なのですが、まぁ平たく申しますと、湯冷めしにくいすべすべ温泉です。

f:id:okuradesu:20160415141249j:plain

五右衛門風呂×2、

f:id:okuradesu:20160415141308j:plain

ジェット打たせ湯、これがなかなかの勢いで、気持ちいい。

f:id:okuradesu:20160415141327j:plain

露天、白濁湯があり、源泉は熱めでした。

f:id:okuradesu:20160415141331j:plain

温泉は日によって温度が変わりますので、今日はたまたまかも知れません。

完璧に温度調整されているより、自然を楽しんでいる感があって、いいと思います。

 

みなさんも、たまには都会の喧騒から離れ、自然で五感を満たす旅に出てはいかがでしょう。

 

大人600円

広島県三次市君田町泉吉田311-3
TEL.0824-53-7021

定休日/毎月第3火曜日(※8月・12月は第4火曜日、祝日の場合は翌日が休館。
 ※機械調整による臨時休業あり。確認の上ご利用をむ。

雰囲気 ★★★☆☆

泉質  ★★☆☆☆

コスパ ★★★☆☆

お勧め度★★★☆☆

 

星の数は私の個人的な感想です。そう感じる人もいるんだな、くらいの何かの目安程度にとらえて頂ければありがたいです。

広島 温泉 広島