まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

姫路の侮れないお持ち帰り焼き鳥屋、トリプロ

まいど憶良です。

今回は全国に美味しい鶏を提供する「トリプロ」をご紹介します。

行きましたのは「イオンモール姫路リバーシティー店」です。

f:id:okuradesu:20160412025328j:plain

なんだかセールやってました。

御飯として利用するなら

f:id:okuradesu:20160412025434j:plain

鳥丼とかからあげ丼を頂くのも手だと思うのですが、(いやいや、これはこれでリーズナブルで、美味しそうですが)

私はどちらかというと鶏をあてにして呑みたいので、

f:id:okuradesu:20160415153149j:plain

色々とケースの中を見てみました。

f:id:okuradesu:20160412025834j:plain

手羽先はやっぱり基本中の基本でしょ。

1本143なら居酒屋さんよりも安い。

(そりゃそーだろーが)

そして、ここが肝心なポイントです。

結構うまい。 かなりうまい。

いやホント、美味しいです。(コスパいい)

f:id:okuradesu:20160412030309j:plain

特にスパイシー手羽からは、ビールのあてにぴったりです。

決して抜群に旨い、並んででも食べたいっという店ではないですが、充分美味しいです。

f:id:okuradesu:20160415151152j:plain

カッパなんこつのコリコリも、

f:id:okuradesu:20160415151156j:plain

皮チップの食感も楽しい。

f:id:okuradesu:20160415151201j:plain

定番の物から、

f:id:okuradesu:20160415151205j:plain

安心して選べる、安心して食べられるメニュー達。

f:id:okuradesu:20160415151209j:plain

焼き鳥屋に行ってもいいけれど、たまには家呑みで。もOKだし、

f:id:okuradesu:20160415151213j:plain

夕ご飯のオカズにも良しです。

閉店前セールもやっていますので、そのくらいの時間に近くを通ったら、是非覗いてみましょう。

兵庫 グルメ 兵庫

鳥ぷろ イオンモール姫路リバーシティ店焼き鳥 / 飾磨駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5