まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

町一番のぶた好き娘 ヤキトンともちゃん

まいど、憶良(おくら)です。

山梨から静岡への旅にやってきました。

ホテル到着の前にお腹がすいたこともあり、本来ならばホテル到着後に行きたかった居酒屋さんへ御飯を食べに行きました。

その名も「町一番のぶた好き娘 ヤキトンともちゃん」です。

f:id:okuradesu:20160421033038j:plain

私はいつも思うんです。

店に入る前に、大体の値段位は知っておきたい。

まず、「ビールがいくらか」そして「お勧めメニューはいくらか」、大体お会計がどのくらいで済みそうか。

・・・。

これだけ書いてくれれば、全て分かります。安心です。

と、いうか、フルオープンです。

f:id:okuradesu:20160421033043j:plain

暖簾をくぐり。

f:id:okuradesu:20160421033047j:plain

店内はお祭りの明るさにも似た、いい雰囲気です。

f:id:okuradesu:20160421033049j:plain

お祭りムード楽で飲のめそうですが、私は車を運転しているので、当然

f:id:okuradesu:20160421033052j:plain

呑めません。あくまで夕食ユースであることが悔やまれてなりません。

「食事使いですが、いいですかぁ」との問いに、このイラストにも似たおかみさん?店長さん?看板娘さん?が、「いいですよ」と答えてくださいました。

f:id:okuradesu:20160421033102j:plain

落ち着いた雰囲気の座敷もあり、奥には個室もありです。

f:id:okuradesu:20160421034152j:plain

お勧めおつまみと、

f:id:okuradesu:20160421034154j:plain

お勧めメニュー。

町一番の豚好きを豪語するお店なので、当然豚の事を知り尽くしているはず。

是非、賞味したいと訪問しましたが、メニューが豊富で何にしようかと迷います。

そんな時には。

f:id:okuradesu:20160421034432j:plain

お勧めセットがあるじゃないですかf:id:okuradesu:20160421034436j:plain

ヤキトン3本、生ビール、ミニモツ煮、ミニ奴がセットで1100円です。

当然、生ビールはドライバー以外の人=嫁さんの物となりました。

・・・・。がるるるるるっ。・・・。ほなら、しっかりと

f:id:okuradesu:20160421034436j:plain

レポートしてもらいましょか。

f:id:okuradesu:20160421035005j:plain

まずはモツ煮込み。

嫁さんとしてはちょっとモツの匂いがキツ目、他は、めっちゃおいしいっ、との事。

f:id:okuradesu:20160421035231j:plain

男の舌には、全然問題なしです。

f:id:okuradesu:20160421035222j:plain

人参など野菜は、二人とも「美味しいっ」と頂きました。

f:id:okuradesu:20160421035419j:plain

ちなみにですが「ビールにも、合うっっ。」との事です。

そら、そーでしょー。合うでしょうとも。

f:id:okuradesu:20160421035902j:plain

セットの串3本。

f:id:okuradesu:20160421035859j:plain

カラシor味噌で頂きます。

f:id:okuradesu:20160421035912j:plain

味噌に工夫ありです。

それから、写真を撮り忘れたのですが、豆腐が美味しかった。

これって、沖縄の豆腐?

とってもしっかりとしている美味しい豆腐でした。

アッという間に食べてしまいました。

そうこうしているうちに、私の注文品も来ました。

f:id:okuradesu:20160421040503j:plain

任せヤキトン5本。380円

5本で380円なんて、考えられない値段設定です。

ほんでもって、これが美味しい。

特に、ナンコツが食感も楽しめて、美味しかったぁ。

f:id:okuradesu:20160421040707j:plain

単品メニューも驚きのリーズナブルさです。

f:id:okuradesu:20160421040825j:plain

ドライバーのあたしにゃ、関係ないですが、

f:id:okuradesu:20160421040834j:plain

ドリンクメニューも色々ありです。

f:id:okuradesu:20160421040837j:plain

山梨といえば、ワインです。(赤玉はちと違う気がしますが)

f:id:okuradesu:20160421040851j:plain

コースもあり。

f:id:okuradesu:20160421040913j:plain

えっ?オリジナルレーベル?

f:id:okuradesu:20160421040940j:plain

さてさて、締めは。

f:id:okuradesu:20160421041000j:plain

豚をこよなく愛する豚好き娘プレゼンツの、丼です。

f:id:okuradesu:20160421040957j:plain

がっつり系です。

f:id:okuradesu:20160421041003j:plain

紅ショウガを挟んで、口をさっぱりさせつつ食べ進みます。

ともちゃんと思しき人物は、お母さんが沖縄の方との事で、

f:id:okuradesu:20160421042235j:plain

沖縄料理大好きな私たち夫婦と、料理談義で盛り上がりました。

お近くにお立ち寄りの際は、是非、ご利用をお勧めします。

うまくて、安い。

・・・。

ともちゃん、写真に撮っときゃよかった。

山梨 グルメ 山梨

ヤキトン ともちゃん居酒屋 / 国母駅
夜総合点★★★★ 4.0