まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

えっ、有名なの?でも、確かに美味しい。      八ヶ岳SAの「ブレッド&ベーカー」

まいど憶良(おくら)です。

山梨への旅の途中、SAに立ち寄りました。って、既に山梨ですが。

f:id:okuradesu:20160422112845j:plain

八ヶ岳サービスエリアって、私は特に知らなかったんですか、嫁さんは違いました。

「ここって、シュークリームが美味しいねんて」

ほー。美味しいのなら、食べなくてはなりません。

f:id:okuradesu:20160422113548j:plain

きれいなお店です。

f:id:okuradesu:20160422113554j:plain

八ヶ岳パイシュー210円

f:id:okuradesu:20160422113601j:plain

ツイストレモン250円

レモンチーズデニッシュ290円

クロワッサン190円

ぶどうフランス300円

あんこクロワッサン230円

チョコクロワッサン220円

f:id:okuradesu:20160422113611j:plain

プレミアムクロワッサン230円、めっちゃおいしそう。

フレッシュバター200円も

f:id:okuradesu:20160422113607j:plain

ハニークロワッサン230円

バニラクロワッサン230円

どれも美味しそうですが。

f:id:okuradesu:20160422113652j:plain

やっぱりシュークリームをいただきます。

f:id:okuradesu:20160422113647j:plain

さくっとして、ふわっとして、

f:id:okuradesu:20160422113659j:plain

むにゅっと飛び出すクリームは、シュークリームを天地逆に食べると

f:id:okuradesu:20160422113703j:plain

はみ出さないといいますが、なんとなくシュークリームの裏を見ながら食べるのも味気ないので、むにゅっとしながら食べました。

f:id:okuradesu:20160422113706j:plain

甘すぎず、上品な味に満足し、疲れも取れたので、更に高速道路を進みました。

 山梨 グルメ 山梨

ブレッド&ベーカーパン / 長坂駅甲斐小泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0