まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

接客も味の内、ホルモン春ちゃん

まいど憶良(おくら)です。

兵庫県相生町から北へ。

f:id:okuradesu:20160430152111j:plain

兵庫県佐用町は、ホルモンうどんのメッカ。

f:id:okuradesu:20160430152115j:plain

そして、宮本武蔵の初決闘の地でもあります。

f:id:okuradesu:20160430152145j:plain

途中、派手なお店を発見しました。

f:id:okuradesu:20160430152222j:plain

ホルモンうどんの春ちゃんです。

近くのホルモン屋さんには一度お邪魔していてかなりおいしかったので、こちらのお店はどうかなぁ、と、かなり前から気になっていたお店です。

入り口には「ボリューム満点で、満足」みたいなキャッチコピーもあり、でっかいコテを使ったパフォーマンスも売りの様です。

f:id:okuradesu:20160430152217j:plain

正面、「つけめん」の文字の下、大きなコテが見えます。

f:id:okuradesu:20160430152234j:plain

さて、ホルモン1200円。

なるほど、ホルモンは追加もできるとの事なので、これを発注。

実はこの後も食べに行きたいところがあるので、追加うどん玉も控えます。

ところが、親切なのか、なんなのか、おばちゃんの口撃を受けました。

f:id:okuradesu:20160430152258j:plain

「そんなもん、少ないからすぐなくなるよ。ちょろっとだよ。いいの?それでいいの?」

いや、食べる量も、追加注文するもしないも、自由じゃないのでしょうか。

自由じゃなかったら、最初に書いててください。

メニューも、1スタイルのみ、この値段などと、入り口までに書いておいて頂ければ、そこで判断もできますので。

f:id:okuradesu:20160430152306j:plain

出てきたホルモンうどんです。

f:id:okuradesu:20160430152309j:plain

甘口と、辛口タレです。

f:id:okuradesu:20160430152317j:plain

どうなんでしょうか。接客態度がせめて普通であれば、値段が高いのは、ご当地グルメなんで、まぁそんなもんだろうと思えるのですが。

f:id:okuradesu:20160430152322j:plain

いつまでも口の中で噛み切れもせず口の中に残るホルモンは、スーパーの50%オフ見切り商品みたいなホルモンに感じました。

まぁ、それもよくあることですが。

f:id:okuradesu:20160430152329j:plain

味は薄めの味付なので、2種類のタレをかけながら食べます。

f:id:okuradesu:20160430152326j:plain

ニンニクをいれると、美味しくいただけました。

店の場所もいいし、入ってみようという気になる雰囲気があります。

でも、接客も味の内なんです。

これ以降、作用では一度もホルモン屋に入らなくりました。

1軒目が美味しかったのであちこち食べ比べてみたいと思っていただけに、とっても残念です。

お客が入ることに慢心せずに、お客さんを大切にする店になってくれればうれしいなぁ、と思います。

兵庫 グルメ 兵庫 

春ちゃんホルモン / 佐用駅
昼総合点☆☆☆☆ 1.0