まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

広島の尾道。尾道ラーメンを食べに来たなら、このラーメンは押さえてほしい。栄華園

まいど憶良(おくら)です。

広島に来ました。さすれば、絶対に食べなくてはいけないものが少なくとも2つあります。

f:id:okuradesu:20160506031029j:plain

お好み焼きと、ラーメンです。

特にラーメンを食べるなら、是非とも、尾道ラーメンを食べてほしいです。

f:id:okuradesu:20160506031536j:plain尾道ラーメンの中でも、なんか地味でベーシックな味ながら、奥深さすら感じる味。それがここ、栄華園です。

f:id:okuradesu:20160506031033j:plain

メニューなんか、ごちゃごちゃありません。

ラーメン。これです。

f:id:okuradesu:20160506031036j:plain

ひたすら基本味、変化球はありません。直球一本勝負の味です。

f:id:okuradesu:20160506031040j:plain

背脂も、細か~いちゃっちゃとかではありません。

f:id:okuradesu:20160506032318j:plain

どんっ、と存在感ありです。

f:id:okuradesu:20160506032306j:plain

お約束の麺リフトです。

f:id:okuradesu:20160506032309j:plain

更にチャーシューリフトです。

f:id:okuradesu:20160506032314j:plain

ずぞぞぞぞっ!と、すすっちゃってください。

口に幸せが広がります。

f:id:okuradesu:20160506031044j:plain

旨いっ。

他になんと形容が出来ようか。

あかん、思い出しても唾が出ます。

もう一度言います。地味でベーシックな味です。

なんてことない、という顔を装ってますが、「なんかしゃん、やる」味です。

お勧めです。

週一は、行ける味です。

広島 グルメ 広島

めん福ラーメン / 福山)
昼総合点★★★☆☆ 3.6