まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

安くておいしい。ちゃんと辛い麻婆豆腐。唐人楼 緑ヶ丘店

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20160509142422j:plain

この近くにあった目的の店が閉まっていたためにふらりと飛び込みで入ったのですが、

f:id:okuradesu:20160509142502j:plain

これが正解でした。

f:id:okuradesu:20160509142535j:plain

なかなか雰囲気のいいお店です。

f:id:okuradesu:20160509142830j:plain

いかにも、本場って感じの料理人さんが鍋を振ってます。

f:id:okuradesu:20160509142839j:plain

定食ものも色々と

f:id:okuradesu:20160509142843j:plain

ラーメンセットも豊富にある選択肢から選んで組合す事ができます。

f:id:okuradesu:20160509142854j:plain

セット以外のメニューも

f:id:okuradesu:20160509142909j:plain

色々あり、一品料理を追加で頼むのもアリかと。

f:id:okuradesu:20160509142953j:plain

定食を頼まずに、色々と一品ものを頼んでは、それをつまみに

f:id:okuradesu:20160509142957j:plain

呑む、なんてことも行けそうです。

さてさて、来ました。

f:id:okuradesu:20160509143021j:plain

嫁さんチョイスの、台湾ラーメンと、貝柱と卵のチリソースのセットです。

これで1180円。

f:id:okuradesu:20160509143031j:plain

貝柱感に乏しいのですが、美味しい。

f:id:okuradesu:20160509143055j:plain

台湾ラーメンも、しっかりしたお味です。

f:id:okuradesu:20160509143535j:plain

私チョイスの、麻婆豆腐飯と、

f:id:okuradesu:20160509143547j:plain

豚骨台湾ラーメンのセットです。980円。

f:id:okuradesu:20160509143112j:plain

ニラと一緒に食べると、より美味しい。

麻婆豆腐飯も、しっかり辛くて、満足です。

ごちそうさまでした。

岐阜 グルメ 岐阜

 

唐人楼 緑ヶ丘店台湾料理 / 関駅関市役所前駅刃物会館前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4