まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

蔵前温泉さらさのゆ

まいど憶良(おくら)です。

 大阪府堺市にあるスーパー銭湯のご紹介です。

f:id:okuradesu:20160510151055j:plain

写真は、なかなか大きな施設、特にスーパー銭湯などになると人がいない瞬間がないため、撮ることができません。

f:id:okuradesu:20160510151102j:plain

公式Webページからお借りしました。

こちらがメインの露天風呂の裏手にある独り占め源泉風呂。

知らない人も多いのでは。

f:id:okuradesu:20160510151103j:plain

シルク風呂はナノバブル風呂。その効果はどうなのか分かりませんが、変わり風呂なので、楽しいです。

f:id:okuradesu:20160510151104j:plain

メインの露天風呂。

ちゃんと温泉の匂いがします。TVが備え付けられていますので、ぼーっと見ながら入っている人もいます。

また、この上には熱い源泉の湯舟があり、よりしっかりとした温泉臭がします。

気持ちいいが、熱い。

f:id:okuradesu:20160510151106j:plain

炭酸風呂。健康増進効果は実証されているようです。

f:id:okuradesu:20160510151108j:plain

子供風呂にはアヒル隊長がずら~~っといらっしゃいます。

スーパー銭湯としては値段も手ごろで、サウナも2種類あったりと、充実した設備です。

大人650円

駐車場/145台(施設ご利用の方、 受付(セルフによる)処理にて、平日8時間、土日祝日5時間まで無料)

朝9:00~夜2:00 (入浴最終受付 夜1:00)

 

雰囲気 ★★★☆☆

泉質  ★★★☆☆

コスパ ★★★☆☆

お勧め度★★★☆☆

 

星の数は私の個人的な感想です。そう感じる人もいるんだな、くらいの何かの目安程度にとらえて頂ければありがたいです。

大阪 温泉 大阪