まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

どんだけサービスするんやあぁっ。大満足モーニング、アイリス。美味しい団子で、トドメだっ。

まいど憶良(おくら)です。

岐阜県岐阜市にやってきました。

f:id:okuradesu:20160510160635j:plain

モーニングを食べたのは、喫茶アイリスです。

このモーニング食べたさに、ホテルの朝食を断り、近くの飲食店もパスしました。

f:id:okuradesu:20160510160820j:plain

モーニングと言えば、名古屋というイメージがありますが、岐阜の茶店のモーニングも、サービス満点のところが多いです。

f:id:okuradesu:20160510160824j:plain

メニューはこんな感じです。

f:id:okuradesu:20160510160827j:plain

振り向くと、携帯禁止の張り紙が。

でも、大丈夫。「人が映らない様に気を付けますので、撮影していいですか」、とお断りして許可は頂いております。

f:id:okuradesu:20160510160858j:plain

アイスオレに、凄いフルーツ。

ゆで卵がウズラ卵に見えるくらいのボリュームです。

f:id:okuradesu:20160510163345j:plain

しばらくフルーツを食べていると、トーストがやって来ました。

大サービスです。

f:id:okuradesu:20160510160927j:plain

店の中は、白を基調とした、清潔感のある感じです。

f:id:okuradesu:20160510160930j:plain

TVでは地方ローカル番組をしていました。

ローカル番組、ローカルTV局、大好きです。旅行に来た感がUpします。

f:id:okuradesu:20160510160934j:plain

最後に、トドメのみたらし団子が来ました。

これが、美味しいっ。

私は甘いものが苦手なんですが、これはとっても美味しかったです。

f:id:okuradesu:20160510160937j:plain

2人で、1050円。

これもびっくり。

大満足でした。

 

岐阜 グルメ 岐阜

 

あいりす喫茶店 / 名鉄岐阜駅岐阜駅田神駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4