まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

温泉好きが勧める、温泉じゃないスーパー銭湯、伊賀の湯

まいど憶良(おくら)です。

温泉には、山ほど入ってきました。

やっぱり、天然温泉、かけ流しやなぁ、と感じることはあるんですが、人口泉でも結構好きでよく行くスーパー銭湯がここです。

f:id:okuradesu:20160514034144j:plain

ここ伊賀の湯が好きな理由がもう一つありまして、実は、美味しいものがあるからです。

f:id:okuradesu:20160514034218j:plain

併設されている農の匠です。

f:id:okuradesu:20160514034225j:plain

つくね芋って何だ?

f:id:okuradesu:20160514034233j:plain

姫神芋って?などなど、結構変わった野菜もあり、しかも、安い。

f:id:okuradesu:20160514034244j:plain

農産物なので価格変動はもちろんありますが、

f:id:okuradesu:20160514034248j:plain

普通のスーパーより安いです。

f:id:okuradesu:20160514034257j:plain野菜を見て、これはどうやって食べようと考えるだけでも楽しい。

f:id:okuradesu:20160514034313j:plain

そして、一度は食べてみて損がないのがこのシャキシャキいなり。

玉葱が、独特の風味と食感を演出しています。

f:id:okuradesu:20160514034323j:plain

伊勢を感じさせる?助六もあり。

f:id:okuradesu:20160514034341j:plain

漬物に関しても、独特の文化を持っている伊賀ですので、地元の漬物も楽しめます。

f:id:okuradesu:20160514034407j:plain

さて、ついでに風呂に入りましょうか。 ここはロビー付近です。

f:id:okuradesu:20160514034432j:plain

お土産ものもあり。

f:id:okuradesu:20160514034438j:plain

食事処もあります。

f:id:okuradesu:20160514034742j:plain

さて、温泉ですが、最初に紹介しました通り、人工泉です。

でも、露天あり、ツボ湯あり、寝湯ありと、色々楽しめます。

露天は全国のお湯どころを模したお湯があり、色々と楽しませてもらえます。

f:id:okuradesu:20160514034745j:plain

内湯もトルマリンとか、炭酸泉などがあり、充分くつろげます。

行って損した、という事はない、お勧めスーパー銭湯です。

 

大人750円

三重県伊賀市久米町687-1

0595-21-4126

営業時間 10:00~24:00(受付23:00迄)

 

f:id:okuradesu:20160514034748j:plain

サウナは、女性のみ塩ありです。

男性にも、是非!!

 

三重 温泉 三重

農の匠 伊賀の湯店その他 / 桑町駅茅町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5