まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

源泉の冷たさがいい。岡山の日帰り温泉、瀬戸川温泉。

まいど憶良(おくら)です。

岡山県は鏡野にやってきました。

f:id:okuradesu:20160523144104j:plain

湯の里 瀬戸川温泉のご紹介です。

ここには車でないと、行くのは難しいかも知れません。

まぁ、そんな不便さも、温泉の魅力ではあります。

f:id:okuradesu:20160523144108j:plain

大人数なら送迎バスも出るようです。

f:id:okuradesu:20160523144131j:plain

中は特筆するような感じではなく、銭湯のような雰囲気。

でも、清潔感があります。

f:id:okuradesu:20160523144133j:plain

右のドアがサウナ室。泡がブクブク出るお風呂もあり。

f:id:okuradesu:20160523144135j:plain

そして露天風呂への出口手前に源泉風呂があります。

写真の一番奥の小さい湯舟です。

源泉はつめたくて、きもちいいです。

しかしどうも、この源泉風呂は男性にしかない様子。

女性は、外にあるのかな。公式Webページを見て確認しようとしましたが、分かりませんでした。

f:id:okuradesu:20160523144141j:plain

露天風呂です。

TVが置いてあります。

広い方は冷たいのですが、単なる水風呂の様です。

女性風呂にはこの露天の方に源泉風呂があるような・・。

未確認です。

ひとつ、とっても残念なのが、この露天風呂と同じスペースに喫煙場所があることです。

一応ドアは付いているものの、臭さがこもるからなのか、熱い、寒いの問題なのかわかりませんがドアをあけ放ったまま吸う人が非常に多いです。

折角の温泉風情を根本からぶち壊してくれます。

f:id:okuradesu:20160523144138j:plain

風呂上りには休憩部屋もあります。

 

600円(大人1名)

7:00~24:00 (閉店)

年中無休

鉱泉 (低張性アルカリ性鉱泉)
源泉 16.9℃ PH 8.7 無色透明・殆ど無臭   成分総合計 805mg/kg
 

湯の里 瀬戸川温泉
岡山県苫田郡鏡野町寺元425−9

TEL:0868-54-4118

入り口はちょっとわかりにくいのですが、あきらめずに行ってみてください。

 

雰囲気 ★★☆☆☆

泉質  ★★☆☆☆

コスパ ★★☆☆☆

お勧め度★★☆☆☆

 

星の数は私の個人的な感想です。そう感じる人もいるんだな、くらいの何かの目安程度にとらえて頂ければありがたいです。

岡山 温泉 岡山