まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

鳥取の有名店、香味徳で噂の牛骨ラーメンを頂きました。

まいど憶良(おくら)です。

鳥取県琴浦にやってきました。

f:id:okuradesu:20160603131840j:plain

鳥取の美味しいものと言えば、海鮮物、牛骨ラーメン、カレーなのでしょうが、どうしてもラーメンやカレーを食べるのがもったいないなぁ・・・。という気がしてしまって、今まで食べなかったのですが、意を決して、牛骨ラーメンに挑戦です。

f:id:okuradesu:20160603131853j:plain

香味徳は牛骨ラーメンの有名店。

で、ラーメン屋さんかと思えば喫茶店です。

f:id:okuradesu:20160603131900j:plain

入り口すぐ、ディスプレーを見ると本当にいろんなメニューがあるんですねぇ。

f:id:okuradesu:20160603131924j:plain

カウンターもあるみたいですが、誰もいませんでした。

f:id:okuradesu:20160603131933j:plain

さてさて、メニューです。

大盛りが無理ってのは、オレンジジュースとかでしょうか。

確かに盛れません。

f:id:okuradesu:20160603131935j:plain

ラーメンはこちら。安い。

牛骨ラーメンが550円。小ならワンコインです。どのくらい違うのでしょうか。

f:id:okuradesu:20160603131936j:plain

定食物もあります。きっとたぶん、県外から来て牛骨ラーメンを食べずに定食を選ぶ人はまれだと思います。

でも、逆に漢だと言う事も言えるかもしれません。

f:id:okuradesu:20160603132002j:plain

お待ちしていました。牛骨ラーメン並です。

f:id:okuradesu:20160603132005j:plain

そして小。このままでは大きさの違いがよくわかりません。

f:id:okuradesu:20160603132042j:plain

そこで、並リフト。

f:id:okuradesu:20160603132045j:plain

小リフト。なんとなく、麺と器の比率が感じ取れますでしょうか。

f:id:okuradesu:20160603132049j:plain

並にはタマゴも入っています。

f:id:okuradesu:20160603132052j:plain

さて、お味ですが、もっと、ぎととっとした感じかと思っていましたが、上品なテールスープという感じ。

ウマイです。

麺は縮れ麺。

しっかりとスープが麺に絡んできます。

女性でも食べやすいあっさりとしたラーメンで、あっという間の完食です。

f:id:okuradesu:20160603132102j:plain

ごちそうさまでした。

f:id:okuradesu:20160603132105j:plain

小には可愛いイラストが付いていました。

f:id:okuradesu:20160603131922j:plain

お会計、お二人で千円ちょっとです。

ごちそうさまでした。

 

鳥取 グルメ 鳥取

香味徳 赤碕店ラーメン / 赤碕駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4