まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

いつ行っても人が入っている。丸醤屋のラーメン

まいど憶良(おくら)です。

兵庫県は神戸市の中でも須磨区にやってきました。

ここにいつも不思議に思っていたラーメン屋さんがあります。

f:id:okuradesu:20160703140526j:plain

いつ行っても、お客さんがいるんです。

f:id:okuradesu:20160703140531j:plain

昼でも、夜遅くになっても。

賑やかな主要道路であれば、さほど感じないんでしょうが、そんなに賑やかでない通りなので、とにかく目立つんです。

と、いう事でとても気になっていた店でした。

f:id:okuradesu:20160703140800j:plain

店内の様子。結構きれいです。

f:id:okuradesu:20160703140802j:plain

めちゃ安いという事はないですが、まぁ、お手軽価格ですね。

f:id:okuradesu:20160703140933j:plain

麺熟成中。なんだか期待が高まります。

店に入る前はラーメンと、折角表にでかでかとギョーザの文字があったのでギョーザを食べようと思っていたのですが。

f:id:okuradesu:20160703141115j:plain

単品ラーメン、安い。けど、

f:id:okuradesu:20160703141117j:plain

ギョーザ定食でいいかも。

最初思っていた組み合わせです。

メニューを見てみると

f:id:okuradesu:20160703141324j:plain

思ったより色々できるようで、ちょっと悩みます。

f:id:okuradesu:20160703141326j:plain

再度メニューを見直すと、おおっ、これは。

f:id:okuradesu:20160703141506j:plain

チャーシューが凄いボリューム。

私は小食なので、これだとギョーザまで食べきれないかも知れないです。

f:id:okuradesu:20160703141512j:plain

よし、路線変更。

チャーシューメンのみ。

で、まだ入りそうだったらギョーザ追加という事にしましょう。

さて、きました。

チャーシューメン。

f:id:okuradesu:20160703141817j:plain

あらまぁ。

f:id:okuradesu:20160703141512j:plain

この店も、

f:id:okuradesu:20160703141842j:plain

そういう事なのね。

なんでメニュー写真と、実物って、こういう事が起こるのかなぁ。

その気もなかった客に、写真をみて「これ、凄いやんっ」と思わせて注文させて、がっかりさせる、という手法。なんなんだろうか。

 

テンションはかなり下がりましたが、頂きます。

f:id:okuradesu:20160703142032j:plain

麺とチャーシューリフト。

f:id:okuradesu:20160703142033j:plain

チャーシューリフトf:id:okuradesu:20160703142037j:plain

お漬物は、サービスです。

f:id:okuradesu:20160703142041j:plain

途中で味を変えながら食べられますので、最後まで飽きずに食べられました。

f:id:okuradesu:20160703142043j:plain

スープも、まあ、普通においしいです。

f:id:okuradesu:20160703142045j:plain

なんやかんやで(半分は騙されたなぁ、という気持ちのまま)

f:id:okuradesu:20160703142047j:plain

完食しました。背脂を多め、とか、ネギ増しもオーダーできるところはいいですね。

f:id:okuradesu:20160703142357j:plain

これで写真と実物が合ってればよかったのに。

ごちそーさんでした。そー言う店だと分かったうえで食べるのなら、十分だと思います。

このブログを見た人なら、あぁ、こういうのが実際はくるんだなぁ、と思いながら注文すれば、納得だと思います。

ぺらぺらのチャーシューで麺を包んで食べるの、私も好きですし。

でも、やっぱり嘘メニューは、大嫌いです。

 

兵庫 グルメ 兵庫

 

丸醤屋 東須磨店ラーメン / 鷹取駅東須磨駅板宿駅
夜総合点☆☆☆☆ 1.9