まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

愛媛に来たら、やっぱり鶏を食べないとね。揚げ足鶏が旨いっ。若鳥 大門店

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20160815172253j:plain

愛媛は四国中央市にやってきました。

f:id:okuradesu:20160815172257j:plain

愛媛の名物と言えば、揚げ足鶏。

f:id:okuradesu:20160815172324j:plain

値段は中々の物・・・と思ったのですが、ボリュームもあるので割高感はないです。

f:id:okuradesu:20160815172328j:plain

店内は普通の居酒屋さんです。

f:id:okuradesu:20160815172356j:plain

今回は持ち帰りにしました。

愛媛で焼き鳥食べようというと、この揚げ足鶏を差すというくらいメジャーな食べ物なのに、他県では知らない人の方が圧倒的に多いという、珍しい食べ物です。

f:id:okuradesu:20160815172425j:plain

ケンタッキー・フライド・チキンとも違う、焼き鳥とももちろん違う。

愛媛にお立ち寄りの際は、是非一度食べてみてください。

 

愛媛 グルメ 愛媛

 

若鳥 大門店焼き鳥 / 川之江駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.8