まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

赤松PAの赤松コロッケ、サクサク、ほくほく。

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20160922164958j:plain兵庫県は神戸市にやってきました、

f:id:okuradesu:20160922165003j:plain

というか、移動中に立ち寄りました。

f:id:okuradesu:20160922165006j:plain

ここで気になる看板を見つけました。

f:id:okuradesu:20160922165011j:plain

赤松コロッケ。なんと、年間25万個も出てるコロッケとな。

f:id:okuradesu:20160922165019j:plain

PA(パーキングエリア)内には土産物コーナーもあるのですが、

飛び出し坊やって、滋賀県とちゃうの?

な~んで兵庫で売っちゃったかなぁ。

f:id:okuradesu:20160922165024j:plain

その他も色々。

f:id:okuradesu:20160922165029j:plain

コロッケ売り場の奥には

f:id:okuradesu:20160922165035j:plain

イートインコーナーもあるので、ゆっくり座って食べられます。

f:id:okuradesu:20160922165040j:plain

と、いう事で購入。

f:id:okuradesu:20160922165045j:plain

この奥で作っているようです。

f:id:okuradesu:20160922165048j:plain

揚げたてなので美味しそうです。

f:id:okuradesu:20160922165053j:plain

揚げたてならではの、サクサクがいいですね。

f:id:okuradesu:20160922165059j:plain

美味しかったら、持ち帰り用もあるようです。

f:id:okuradesu:20160922165104j:plain

こういう物の様です。

f:id:okuradesu:20160922165108j:plain

他にも土産物あり。

f:id:okuradesu:20160922165113j:plain

分かります。

もし、買い忘れた人にとっては、大阪土産も、便利です。

飛び出し坊やも、買えたらいいかも、

でも、 

f:id:okuradesu:20160922165117j:plain

その土地の物を、売ってほしい。

f:id:okuradesu:20160922165124j:plain

こんな、いい看板があるんだから。 

 

兵庫 グルメ 兵庫

 

赤松パーキングエリア(上り線)モテナス定食・食堂 / 南ウッディタウン駅ウッディタウン中央駅フラワータウン駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.6