まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

ちょっと変わったスタイルのカレー屋さん、つぼ焼きカレーの亀屯(キートン)

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20161012165200j:plain

キートンのカレーはビジュアルがとっても楽しい。という事で、

東広島市は黒瀬にやってきました。

f:id:okuradesu:20161012165211j:plain

お店も、ビジュアルがいいのです。

f:id:okuradesu:20161012165225j:plainドアを開けて

f:id:okuradesu:20161013140902j:plain

店内へ。

f:id:okuradesu:20161013140907j:plain

インテリアも素敵です。

f:id:okuradesu:20161013140908j:plain

トイレ案内板なんかもおシャレでした。

f:id:okuradesu:20161013141113j:plain

この店の特徴はつぼ焼きカレー

トッピングは豊富です。

f:id:okuradesu:20161013140932j:plain

キートンと読みます。

f:id:okuradesu:20161013141136j:plain

カレーメニュー。

f:id:okuradesu:20161013141139j:plain

サイドメニューも豊富。

ドリンク類も安価。

f:id:okuradesu:20161013141149j:plain

辛さは、普通、辛口、信じられない辛さから選べます。

じゃ、辛口で。

それから付け合わせのラッキョの食感が独特でした。

この店の特徴?

f:id:okuradesu:20161013142152j:plain

キートンオリジナルビーフのごはん小。女性はこのくらいでも大丈夫、と言うとりました。これで480円。と、考えると凄い。

f:id:okuradesu:20161013142205j:plain

真ん中には穴が開いていますので、

f:id:okuradesu:20161013142208j:plain

もう一つのこの店の特徴、鉄のツボからカレーを入れて。

なんかこういうのって、楽しい。

f:id:okuradesu:20161013142250j:plain

もう一つは、お勧めメニューの一つ、チキンカツカレー810円。

f:id:okuradesu:20161013142255j:plain

 

f:id:okuradesu:20161013142258j:plain

セット完了。

f:id:okuradesu:20161013142303j:plain

辛口を頼んだのですが、辛くないです。

f:id:okuradesu:20161013142306j:plain

カツはサクサク、美味しい。

f:id:okuradesu:20161013142314j:plain

あっという間に完食です。

f:id:okuradesu:20161013142317j:plain

辛口と、信じられないくらい辛い、の間に、何段階か欲しかった。

そこは残念。

ひょっとしたら、常連さんとかになったら注文できるのかなぁ。

f:id:okuradesu:20161013142324j:plain

目立つ看板。

また、今度はもっと辛いカレーを食べたいです。

 

広島 グルメ 広島

 

亀屯 黒瀬本店カレーライス / 東広島市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.2