まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

下調べはバッチリのつもりでも外すときはある。外食界のリリーフエース、魚民にお味は任せて安心っ。魚民呉駅前店

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20161016023701j:plain

呉で食べたい物が多数あったため旅行に来たのですが、バックアップ用候補も含めて15件ほど夕食所をピックアップ。

本当に楽しみにして晩御飯に出かけて、梯子をしてでも、色々食べて呉を満喫するぞっと、思ったのに。

そのすべてが実は休日、臨時休業、店舗なし(廃業)、移転、営業時間中(ラストオーダーより余裕で前の時間にも関わらず)すみません、閉店します。

f:id:okuradesu:20161016024205j:plain

などなど、様々な理由で入店できず。

・・・。

しかし、閉店48分前でも、「すみません」は、無いんじゃないかと思いますが。

 

そんな大ピンチの時、旅先で2時間近くレンタサイクルで自転車移動して、疲れ果てた私たちを暖かく迎えてくれたのが、

改めて言います。

f:id:okuradesu:20161016024603j:plain

ピンチをしっかりと食い止めてくれる、居酒屋界のリリースエース、魚民さん(呉駅前店)です。

折角の旅行、ご当地ならではの味が欲しい、と、こだわり続けて路頭に迷った状態を救ってくれました。

f:id:okuradesu:20161016025308j:plain

入り口です。 

f:id:okuradesu:20161016025323j:plain

トイレも綺麗。 

f:id:okuradesu:20161016025327j:plain

まずはビールで乾杯っ。 飲み放題で1290円

f:id:okuradesu:20161016025331j:plain

と、お通し389円。 

f:id:okuradesu:20161016025345j:plain

手羽先ザンギ430円

f:id:okuradesu:20161016030203j:plain

確かに、パリッとしていて美味しい。

f:id:okuradesu:20161016030206j:plain

甘辛ダレも甘すぎず。 

f:id:okuradesu:20161016030153j:plain

f:id:okuradesu:20161016025911j:plain

馬刺し646円は、あれば必ず頼む、大好物。

f:id:okuradesu:20161016025915j:plain

筋も少なく、これもおいしい。

f:id:okuradesu:20161016030128j:plain

薬味を変えながら、ペロリ。

f:id:okuradesu:20161016030151j:plain

f:id:okuradesu:20161016030136j:plain

〆鯖も良かった。

他の魚民より美味しく感じました。

f:id:okuradesu:20161016030133j:plain

もうちょっと脂がのってて、もうちょっと火が入っていたら最高です。

f:id:okuradesu:20161016030137j:plain

大葉と一緒にとか 

f:id:okuradesu:20161016030145j:plain

ワサビは見た目ほど辛くないです。 

 

f:id:okuradesu:20161016030200j:plain

甘海老の唐揚げを頼んだら、甘海老の天ぷら430円が来ました。 

f:id:okuradesu:20161016030228j:plain

まぁ、いいです。

f:id:okuradesu:20161016030233j:plain

でも、これは

f:id:okuradesu:20161016030237j:plain

あまり美味しくなかったです。

f:id:okuradesu:20161016030249j:plain

大山鶏メンチカツ430円

f:id:okuradesu:20161016030252j:plain

普通でした。

f:id:okuradesu:20161016030308j:plain

飲み放題メニューの中から

f:id:okuradesu:20161016030306j:plain

f:id:okuradesu:20161016030311j:plain

たのんでいきます。

f:id:okuradesu:20161016030316j:plain

ところが困ったことに、ビール以外のメニューはしっかりと正規の値段を取られてしまいました。

f:id:okuradesu:20161016030320j:plain

これは非常に残念。

近くならば、レシートととともに、間違っていますよと言えるのですが、遠い広島だと、請求も出来ず、泣き寝入りしかできません。

f:id:okuradesu:20161016030326j:plain

この時点では気が付いていないため、

f:id:okuradesu:20161016030331j:plain

上機嫌で濃厚味噌漬け卵を注文。

f:id:okuradesu:20161016030333j:plain

これも、美味しい。

f:id:okuradesu:20161016030342j:plain

なかなか上品寄りの、でもお酒に合うお味。

f:id:okuradesu:20161016030345j:plain

これは飲み放題に含まれていました。(よかった)

f:id:okuradesu:20161016030350j:plain

と、いう事で、呑み放題メニューから頼んだアルコールを正規値段で支払ってしまったところを除けば、良かったです。

お味は、本当に他の魚民より良かったと感じました。

まぁ、同じなのかもしれませんし、たまたまいいネタが入ったとか、そういうことかもしれませんが。

美味しかった。

でも、大手チェーンだからと信頼せず、伝票確認も必要なのかも。

(楽しく飲んだ後は、そういう細かいことはしたくないというのが本音ですが。)

その辺も徹底して頂ければありがたいです。

ぜひ、ここは改善を。

深夜料金345円を加えて、7253円となりました。

あっ、今気が付いた。

ぐるなびクーポンの10%OFFもされてない。

やられました。

伝票チェック、注文品に間違いがないかは、しないといけないという事ですね。

それ以外は美味しかったし、問題なしです。

 

広島 グルメ 広島

 

魚民 呉駅前店酒屋 / 呉駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.3