まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

驚異のコスパで大満足。あみやき亭

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20161023011024j:plain

三重県松阪市にやってきました。

f:id:okuradesu:20161023005548j:plain

温泉に入る前に腹ごしらえをしたのですが、これが大外れ。

温泉に入っているあいだも、残念感が半端なかったので、

何か美味しいものを食べたいと考えて車を走らせました。

f:id:okuradesu:20161023005552j:plain

気になる看板を発見。

f:id:okuradesu:20161023005559j:plain

松阪に居るというだけで、焼き肉の口になってしまっていたので、「肉が食べたい、もう、ビールが飲めなくてもいい」と言っていただけに、我慢しきれずに飛び込みます。

f:id:okuradesu:20161023005637j:plain

ちょっと変わったシステム。注文票の欲しいアイテムのところに数を書いて、提出。

追加注文は口頭で受けますという物。

ついでに「松阪牛はありますか」と聞きましたが、おいていなかったです。

折角来たので食べたかったです。残念と言いますと、「すみません。ないんですよ。どちらかか来られたのですか」とのトーク

単に「無いです」と伝えるだけでなく、「それは遠くからありがとうございます、でも国内産の安心して食べて頂けるお肉ですので、楽しんでくださいね」と。

こういう一言がちょっと添えられるだけでも気持ちも和み、この店に入ってよかったと感じさせてくれます。

f:id:okuradesu:20161023005722j:plain

お茶、お水は無料です。

f:id:okuradesu:20161023005728j:plain

火がつけられ、

f:id:okuradesu:20161023005731j:plain

ビールの大ジョッキ(嫁さんは運転しないので)が登場。一番搾りがなんと650円は安いっ。お値打ちです。

f:id:okuradesu:20161023005735j:plain

豊富なタレや塩がスタンバイ。

f:id:okuradesu:20161023010003j:plain

どんなお肉にどんなタレが合うか、解説付き。

f:id:okuradesu:20161023005748j:plain

仕切りが用意され、カーテンもついています。これは珍しいサービス。

f:id:okuradesu:20161023005759j:plain

席も色々あり、勿論分煙

禁煙席には全くタバコの臭いは来ませんでした。

どちら派も、楽しく食べられます。

f:id:okuradesu:20161023005808j:plain

日によって産地が違います。今日は主に鳥取産。

f:id:okuradesu:20161023005849j:plain

安全、安心がモットー。

f:id:okuradesu:20161023005856j:plain

f:id:okuradesu:20161023005902j:plain

f:id:okuradesu:20161023005859j:plain

f:id:okuradesu:20161023005910j:plain

f:id:okuradesu:20161023005925j:plain

全体的にリーズナブルです。 

なので、量的にはかなり少なめだろうと勝手に予想しながら注文。

f:id:okuradesu:20161023010934j:plain

そんなに気にならない時間で到着したお肉は予想以上のボリューム。

 

更に店員さんもてきぱきと動いていて、本当に気持ちいいです。

f:id:okuradesu:20161023005927j:plain

次々とお肉が

f:id:okuradesu:20161023005940j:plain

運ばれてきます。

タンなんて、これで2人前。

f:id:okuradesu:20161023005944j:plain

炭に対するこだわりがあるのも嬉しいです。

f:id:okuradesu:20161023010000j:plain

さぁ、

f:id:okuradesu:20161023010021j:plain

どんどんと 

f:id:okuradesu:20161023010034j:plain

焼いていきましょう。

f:id:okuradesu:20161023011014j:plain

小食の私と嫁さんですが、

f:id:okuradesu:20161023011019j:plain

箸はどんどん進みます。

f:id:okuradesu:20161023011024j:plain

色んな味で食べられるのもいいですし、

f:id:okuradesu:20161023011032j:plain

f:id:okuradesu:20161023011036j:plain

箸休めのキャベツもゴマ油がきいていて美味しい。

f:id:okuradesu:20161023011040j:plain

特にレモンだれで食べるタンが美味しかった。

タン、ホルモンも臭みなしでした。

f:id:okuradesu:20161023010043j:plain

イベントも色々と行われている様子。

f:id:okuradesu:20161023010057j:plain

今回のイベントは 驚きの17品半額。

元々の値段設定もお得感がありますので、

f:id:okuradesu:20161023010027j:plain

驚異のお会計となりました。

しかも、席料とか、お通し代も、夜間増しもなしです。

憶良のコスパ良すぎて、注文に罪悪感を感じるメニューに認定させてください。

今度はお泊りで、ビールも楽しみたいと思います。

しかし、ビール無しでも十分満足しました。

本当に美味しかったです。ご馳走様でした。

 

三重 グルメ 三重

 

あみやき亭 松阪店焼肉 / 徳和駅東松阪駅松阪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6