まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

外食もいいけれど、家に旨い酒があったりなんかすると、こんな店が便利。鳥ぷろ 岸和田カンカンベイサイドモール店

まいど憶良(おくら)です。

大阪は岸和田にやってきました。

f:id:okuradesu:20161112213533j:plain

なんか手早く食べたい、じゃあ外食?と思ったものの、家に帰れば美味しい酒があったりする。

なんてことはままある事です。

そんな時に重宝する店がこちら。

f:id:okuradesu:20161112213613j:plain

岸和田カンカンベイサイドモール店です。

もう焼けている鶏があるんです。

f:id:okuradesu:20161112213713j:plain

持ち帰りの店ですが、何処からかの工場で焼かれたものが並んでいるという事ではないので、少しでも目に見える分、なんだか安心感があります。

 

お得なセールもあります。が、必ずあるわけではないので、店頭でご確認を。 

f:id:okuradesu:20161112214421j:plain

結構通好みの部位も置いています。これは鶏のどこなんだろう、など、わからないことがあったら気軽に聞けます。丁寧に教えてくれますよ。

f:id:okuradesu:20161112214426j:plain

季節によってなど、押しの商品が変わるのも楽しいです。

f:id:okuradesu:20161112214433j:plain

晩御飯のおかずなんかにもいいのでしょうが、私にはどうしても酒の肴に見えてしまいます。 

f:id:okuradesu:20161112214534j:plain

目につくまま、 

f:id:okuradesu:20161112214601j:plain

 あまり考えずに、「これとこれと・・・、これ・・・。」

好きに言っても、焼き鳥屋さんで食べて飲んでするよりリーズナブルにまとめる事ができます。

f:id:okuradesu:20161112214613j:plain

さて、帰宅後は袋のままレンジも可能ですが、レンチン後にトースターで焼いてあげると表面がパリッとなってよりおいしいですし、レンチンしておくと時短にもなってよいかと思います。 

f:id:okuradesu:20161112214734j:plain

当然ビールにも合うっ。 

f:id:okuradesu:20161112221441j:plain

こういう旨いお酒をすぐにでも飲みたいときの

f:id:okuradesu:20161112221446j:plain

アテとしては、

f:id:okuradesu:20161112221453j:plain

手軽さ便利さがいい。

f:id:okuradesu:20161112214853j:plain

好みで柚子胡椒をつけてもいけます。 

f:id:okuradesu:20161112214857j:plain

値段とお手軽さを考えると充分だと思います。

ご馳走様でした。

 

大阪 グルメ 大阪

 

鳥ぷろ 岸和田カンカンベイサイドモール店鳥料理 / 岸和田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1