まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

広島の朝をゆったりと過ごすなら、カフェ レピドゥース(CAFE LEPI DOUCE)がいいかも。

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20161203161157j:plain

広島は福山市にやってきました。

f:id:okuradesu:20161203161202j:plain

ここカフェ レピドゥースは、美味しいモーニングが食べられるという事で有名な喫茶店です。

茶店と言っても、「喫」はできません。禁煙です。

f:id:okuradesu:20161203161232j:plain

なので、本当に安心して、美味しいものが食べられるのです。

f:id:okuradesu:20161203161233j:plain

店内はとってもくつろげる空間。

f:id:okuradesu:20161203161236j:plain

平日の朝とあって、空いていました。と、この日は思ったのですが、これはたまたまなのかも。

f:id:okuradesu:20161203161237j:plain

しずかな朝のひと時です。

f:id:okuradesu:20161203161238j:plain

冬場にはこういう優しいサービスも。

f:id:okuradesu:20161203161418j:plain

モーニングには名古屋的な、これでもか感はないですが、

f:id:okuradesu:20161203161420j:plain

クオリティは高いと感じました。

f:id:okuradesu:20161203161421j:plain

ゆったりと座れる席もあり。

f:id:okuradesu:20161203161423j:plain

出されたモーニングの、このオムレツが、ふわふわで、美味しいのです。

f:id:okuradesu:20161203161424j:plain

コーヒーも、コクがあって、美味しい。

f:id:okuradesu:20161203161425j:plain

お冷やですら、なんだか特別感があります。

f:id:okuradesu:20161203161426j:plain

スープも具だくさん。

f:id:okuradesu:20161203161428j:plain

バーガーモーニング650円の、レピバーガーは、優しい味。

f:id:okuradesu:20161203161429j:plain

私は特に大根が美味しいと思いました。

f:id:okuradesu:20161203161430j:plain

サラダは、

f:id:okuradesu:20161203161517j:plain

ジュレが乗っていて、これまた美味しいのです。

f:id:okuradesu:20161204042239j:plain

パンがお代わりできるのも

f:id:okuradesu:20161204042242j:plain

魅力ですね。

満足のままお店を後にしました。

ごちそうさまです。

 

広島 グルメ 広島