まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

買い物と温泉もセットで楽しみたいラーメン屋さん。さん源醬。

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20161219151117j:plain

神戸市は長田区にやってきました。

ここ さん源醤はアグロガーデンの施設内にあります。

アグロガーデンは、どちらかというとマイナーな施設なんですが、同じ施設には「美肌温泉あぐろの湯」という、なかなか泉質の良いスーパー銭湯があります。

なんと源泉かけ流し、ろ過も加温もなしという事で私のように温泉が大好きな人には温泉とセットで楽しめます。

さらに、私のようにスーパーマーケットも大好きの方には、「スーパーアグロ」もありますのでショッピングも出来ます。

珍しい食材としては、ホルモン系のお肉が安くて、種類も豊富。そして野菜も時には安く売られていたり、珍しい野菜があったりと、食材探しが好きな人なら覗いてみるのも楽しいかと思います。

f:id:okuradesu:20161219150800j:plain

さて話を戻しまして、さん源醤なんですが、そんなに広くはない店舗に所狭しといろんなメニューが貼られています。 

f:id:okuradesu:20161219150810j:plain

見ているだけでも楽しい。 

f:id:okuradesu:20161219150831j:plain

メニューはこんな感じです。 

f:id:okuradesu:20161219150842j:plain

f:id:okuradesu:20161219150853j:plain

本体がお肉屋さんだったか、系列にお肉屋さんがあったかで、肉には自信があるとか。 

f:id:okuradesu:20161219150904j:plain

しっかりと食べたい時には定食系も。内容を考えると安いのでは。

f:id:okuradesu:20161219150914j:plain

今回はここ長田が「ぼっかけ」など、牛筋で有名ということもあって牛筋ラーメンを注文しました。

f:id:okuradesu:20161219150925j:plain

筋の照りがいい。 

f:id:okuradesu:20161219150935j:plain

スープ、旨いっ。丁寧に仕込まれているように感じます。

醤油は「生醤油、だし醬油、コク醤油」の3種類があるので、何度か足を運んでもそのたびに楽しめそうです。 

f:id:okuradesu:20161219150945j:plain

麺はストレート。 

f:id:okuradesu:20161219150955j:plain

スープ、麺と楽しんで。 

f:id:okuradesu:20161219151005j:plain

メンマも美味しい。 

f:id:okuradesu:20161219151016j:plain

さて、これこれ。

筋が・・・。 

f:id:okuradesu:20161219151026j:plain

めっちゃおいしい。いや、普通に美味しい。 

いやいや、値段を考えるとかなりおいしい。

f:id:okuradesu:20161219151038j:plain

もやしの黒い所が若干気にはなったものの、全部美味しかった。

途中ニンニクを入れたりなんかしながら食べ進めます。

箸が止まりません。 

f:id:okuradesu:20161219151052j:plain

「ぷはぁ~っ」と、あっという間に完食。

スープも残さずです。 

f:id:okuradesu:20161219151106j:plain

脂かすネギラーメンとか、トンカツラーメン など、かなり攻めたメニューもあり、これまた何度も楽しめそうです。

ポイントカードもありますので、作っておくと便利かも。 

 

兵庫 グルメ 兵庫

 

関連ランキング:ラーメン | 駒ケ林駅苅藻駅新長田駅