まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

北陸のソウルフードだ!野菜が美味しく豊富に食べられるぞ!8番らーめん。

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20170104015920j:plain

楽しかった石川の旅も、とうとう終了です。 

f:id:okuradesu:20170104015921j:plain

食べたり、食べたり、温泉に入ったり、食べたりと・・・。

あっ!あんまり観光してない。という旅でしたが、満足です。

あと、8番ラーメンは食べたかったなぁ、残念。高速道路入り口までに都合よく通りかかったら入ろう、と思いながら車を走らせていると、なんと8番ラーメンを発見。 

f:id:okuradesu:20170104015922j:plain

こと食べ物に関しては、ミラクルがわりと簡単に起こります。 

f:id:okuradesu:20170104015924j:plain

実はお腹もそんなに空いていないのですが、でも食べたい。 

f:id:okuradesu:20170104015925j:plain

野菜が美味しく食べられるラーメンだと聞いています。 

f:id:okuradesu:20170104015927j:plain

何にしましょう。 

f:id:okuradesu:20170104015929j:plain

色々食べたいんですが、お腹はいっぱいです。 

f:id:okuradesu:20170104015931j:plain

ベーシックな奴にしましょう。 

f:id:okuradesu:20170104015933j:plain

すみません、二人でラーメン一杯なんですが、よろしいでしょうか。 

f:id:okuradesu:20170104015934j:plain

と、大昔のお話のような語りかけで注文。 

f:id:okuradesu:20170104015936j:plain

実はお腹が一杯なんですが、是非ここのラーメンを食べたいと思って立ち寄ったんです。と明かすと、「あらまぁ、それはそれは。ありがとうございます。是非食べて行ってください」と、笑顔で応対いただきました。 

f:id:okuradesu:20170104015937j:plain

「じゅっと、ギョーザ」の文字が輝いていますが、次の機会にしたいと思います。 

f:id:okuradesu:20170104015939j:plain

「カラッと、唐揚げ。」 

f:id:okuradesu:20170104015940j:plain

オリジナルのごまラー油。こういう旅に出ないと出会えない物に出会えるのが良い所。 

f:id:okuradesu:20170104015942j:plain

ほぼ間違いなく、手のひらにふりかけて味をチェックします。 

f:id:okuradesu:20170104015944j:plain

どんなんかなぁ。 

f:id:okuradesu:20170104015945j:plain

来ました。8番ラーメン。 

f:id:okuradesu:20170104015946j:plain

お野菜多め。 

f:id:okuradesu:20170104015947j:plain

このかまぼこが、いい。

これがないとだめです。 

f:id:okuradesu:20170104015949j:plain

野菜の火の通り方が良いのです。

シャキシャキ感も残り、野菜食べてるって感じ。 

f:id:okuradesu:20170104015951j:plain

野菜の優しい甘味が感じられます。 

f:id:okuradesu:20170104015952j:plain

勿体ないけど、かまぼこも食べます。 

f:id:okuradesu:20170104015954j:plain

味を途中で替えたりもしながら楽しみます。 

f:id:okuradesu:20170104015956j:plain

あぁ、なんだか加速がついてきました。 

f:id:okuradesu:20170104015957j:plain

旨いっ! 

f:id:okuradesu:20170104015959j:plain

言うだけのことはあると思います。 

f:id:okuradesu:20170104020001j:plain

女性スタッフの、「いかがですか」の問いに、「いやぁ、帰る前に食べられてよかったです。」と答えると、「それは良かったです。」と優しい笑顔。 

帰りの高速道路では、朝市で買い込んだ食材をどうやって食べようと想像しながら、終始ニコニコとして帰る事が出来ました。

 

石川 グルメ 石川

 

関連ランキング:ラーメン | 志賀町その他