まいど憶良(おくら)です

温泉に行って美味しいものを食べ、ご当地スーパーで食材を買って料理する。ぐるなびの記事は兵庫、大阪、京都でまとめました。 「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

石川の朝市に行ったら、セットでチェックしたいスーパー。マイショップマツオ

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20170110155145j:plain

他ではあまり見ないスーパー。

こういうご当地スーパーが私、大好きなんです。

f:id:okuradesu:20170110155148j:plain

この店の外は朝市でにぎわっていますが、店の中にもご近所さんが来られています。

f:id:okuradesu:20170110155150j:plain

ご当地の美味しい物が買えます。 

f:id:okuradesu:20170110155154j:plain

ゴーゴーカレーも売られてました。

これが美味しい。 

この店の常連さんと思しきおばさんに教えてもらったのが、ワカメ。

「もう、他のワカメとは全然違うんだから、食べてみ」と勧められて買って食べてみましたが、これが本当に、旨い。

別次元でした。

 

石川 スーパー 石川