まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

ちょっと立ち寄って、濃厚でさわやか。大山白バラ牛乳のアイス最中。

まいど憶良(おくら)です。 

f:id:okuradesu:20170120033053j:plain

鳥取県は東伯郡にやってきました。

f:id:okuradesu:20170120033055j:plain

と、いうより、たまたま通りがかっただけですが。

高速を使わずに旅して、本当に良いと思えるのは、こうやって何となく通りがかって面白そうな店を発見して立ち寄ることができる、そういう時です。

f:id:okuradesu:20170120033057j:plain

牛乳は結構好きです。

でも、白バラ牛乳はお高いですよね。美味しいけど。

f:id:okuradesu:20170120033058j:plain

普段なら、なかなか買えないけれど、何故か旅に来ているときには、気軽に買えます。

f:id:okuradesu:20170120033100j:plain

せっかく旅行に来たんだから、これくらいの贅沢は、と思えるのが不思議な所。

f:id:okuradesu:20170120033101j:plain

旅費がないだけ、普段の時の方が飲み食いにお金を使っても良さそうなものですが、実際はそういう感覚になれない物なのです。

f:id:okuradesu:20170120033103j:plain

なに、試飲ができるとな。

試飲、試食。本当に美味しい、価値があるとおもったら、やっぱり買ってしまいますよね。

f:id:okuradesu:20170120033104j:plain

牛乳にまつわる、いろんなものが売られています。

f:id:okuradesu:20170120033106j:plain

普段は、どちらかと言えば苦手なスイーツ系も、美味しそうに感じます。

f:id:okuradesu:20170120033108j:plain

美味しいんですよ。

f:id:okuradesu:20170120033109j:plain

しかし、やっぱりいいお値段です。

f:id:okuradesu:20170120033111j:plain

こんなんもあるの?

f:id:okuradesu:20170120033113j:plain

結構見ているだけでも楽しいのですが、

f:id:okuradesu:20170120033114j:plain

なんだか大特価という事なので買ってみました。

f:id:okuradesu:20170120033116j:plain

ほのぼのするキャラ。

f:id:okuradesu:20170120033118j:plain

折角なんで、食べましょう。

f:id:okuradesu:20170120033119j:plain

店を出てすぐのベンチで。

f:id:okuradesu:20170120033121j:plain

美味しそうですよね。

f:id:okuradesu:20170120033124j:plain

では、いただきます。

f:id:okuradesu:20170120033126j:plain

うんっ、おいしい。

f:id:okuradesu:20170120033128j:plain

どっちの味も

f:id:okuradesu:20170120033129j:plain

やるなぁ、みるく館

f:id:okuradesu:20170120033131j:plain

美味しかったです。

今度は見学もしたいですね。

 

鳥取 グルメ 鳥取

関連ランキング:ソフトクリーム | 大山町その他