まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

マンガ読み放題、茶色い天然温泉に入れるスーパー銭湯。彩都天然温泉すみれの湯

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20170214004522j:plain

大阪府茨木市にやって来ました。

f:id:okuradesu:20170214004524j:plain

ここすみれの湯は車でないとなかなか行きにくい所にあります。

f:id:okuradesu:20170214004529j:plain

特別何が凄いという感じはありませんが、炭酸泉、天然泉もあり、そつなく色々と楽しめる温泉施設です。

ここより下は公式Webページからの写真となります。

f:id:okuradesu:20170214004537j:plain

天然温泉。茶色の湯で、泉質は塩化物泉。

f:id:okuradesu:20170214004539j:plain

テレビを見ながら入れる露天。

f:id:okuradesu:20170214004542j:plain

信楽焼のツボ湯。

真ん中はちょっと大きめなので家族で入れます。

f:id:okuradesu:20170214004544j:plain

人口炭酸泉もあります。

洗い場もまずまず多く、サウナ、

f:id:okuradesu:20170214010345j:plain

水風呂もありますので長湯も楽しめます。

 

実はここで一番の魅力は、漫画が1000冊(あるのかなぁ、あるんだろう)あるという寝ころびどころがある事。

長時間入りたい人と、長湯が出来ない人が一緒に行っても楽しめると思います。

 

大人(中学生以上) 750円
子供(5才~小学生) 370円
幼児(3才~4才) 100円

 

雰囲気 ★★★☆☆

泉質  ★★☆☆☆

コスパ ★★☆☆☆

お勧め度★★★★☆ (マンガが読めるのをちょっとプラスして)

 

星の数は私の個人的な感想です。そう感じる人もいるんだな、くらいの何かの目安程度にとらえて頂ければありがたいです。

 

大阪 温泉 大阪