まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

眺めがやたらと良い、そして風呂に行くまでは無料のケーブルカーで景色を楽しめる。 ラドン含有の泉質も嬉しい希望荘。

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20170314031728j:plain

三重県菰野町にやって来ました。

f:id:okuradesu:20170314031737j:plain

ここはかなり好きな温泉です。

この日は途中で自然薯茶茶鈴鹿山麓店で自然薯を頂いてから来ました。

そま様子はこちらから

体に良さそうで、美味しい。自然薯茶茶鈴鹿山麓店 - まいど憶良(おくら)です

通路を渡って付いた先は温泉の入り口ではなくて

f:id:okuradesu:20170314031740j:plain

これ。

f:id:okuradesu:20170314031749j:plain

ケーブルカー乗り場。

f:id:okuradesu:20170314031758j:plain

これはテンションが上がります。

f:id:okuradesu:20170314031847j:plain

お風呂の入り口。

f:id:okuradesu:20170314031850j:plain

なんと貸し切り状態でした。

何度も通うとこういう事もあるんですね。

f:id:okuradesu:20170314031855j:plain

内湯の施設はあまり特筆すべきものがないのですが、

 

f:id:okuradesu:20170314033316j:plain

この露天は中々の物です。

f:id:okuradesu:20170314031915j:plain

景色の良さはかなりの物があります。

f:id:okuradesu:20170314033439j:plain

特に夜景が素敵です。

f:id:okuradesu:20170314031929j:plain

帰りも当然ケーブルカー。

お湯もいいですが、こういう楽しみもあると嬉しいですね。

雰囲気もプラスして、お勧めです。

ただ、内湯は寂しい。

水風呂もあればもっとよかったなぁ。

 

源泉名 希望荘 源泉 自助の湯

三重県三重郡菰野町湯の山

TEL:059-392-3181

 

泉温・泉質 32.8℃、PH値 8.5、含弱放射能ラドン)-ナトリウム-炭酸水素塩温泉

大人600円

子供300円

 

雰囲気 ★★★★☆

泉質  ★★☆☆☆

コスパ ★★★☆☆

お勧め度★★★★☆

 

星の数は私の個人的な感想です。そう感じる人もいるんだな、くらいの何かの目安程度にとらえて頂ければありがたいです。

 

三重 温泉 三重