まいど憶良(おくら)です

温泉に行って美味しいものを食べ、ご当地スーパーで食材を買って料理する。ぐるなびの記事は兵庫、大阪、京都でまとめました。 「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

高速道路から見える、とても気になるとり焼きの店。安い、美味しい、コケコッコー共和国

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20170228160016j:plain

高速道路から見えて、あれは何だろうと気になって仕方のなかった

f:id:okuradesu:20170228160026j:plain

三重県はコケコッコー共和国に来ました。

f:id:okuradesu:20170228160027j:plain

玉子食べ放題が魅力ですね。

f:id:okuradesu:20170228160024j:plain

早速入ります。

が、ちょっとお腹はいっぱいなんです。

食べまくりツアーの最後にはちょっと重いかも。

f:id:okuradesu:20170228160040j:plain

といいつつも、始めて食べる物は小食であろうとも入ってしまうという珍しいお腹のせいで入店は踏みとどまることが出来ず。

f:id:okuradesu:20170228160051j:plain

折角来たのだから、玉子かけご飯なんてほかでも食べられるものではなく

f:id:okuradesu:20170228160058j:plain

平日しか食べられない

f:id:okuradesu:20170228160106j:plain

平飼い鶏ランチ550円をいただきましょう。

塩麹漬けが美味しそうです。

それとかためを選択しました。

固めは、親鳥ですね。

肉は固いが、味は濃い。

f:id:okuradesu:20170228160118j:plain

後は・・・。

f:id:okuradesu:20170228160120j:plain

これもいいのですが

f:id:okuradesu:20170228160121j:plain

これはこの店のメニューとしてはちょっと高いかな。

f:id:okuradesu:20170228160123j:plain

味噌だれとは珍しい。

f:id:okuradesu:20170228160124j:plain

美味しそうなので卵はオプションで頼みました。

f:id:okuradesu:20170228160125j:plain

あれ、こんなのもあったんだ。

違いがあまりはっきりしないですが。

あっ、そうか。ごはんが付いていないのね。

f:id:okuradesu:20170228160126j:plain

メニューをめくって、

f:id:okuradesu:20170228160128j:plain

迷う所ですが、結局平飼い鶏定食のかためを注文です。

f:id:okuradesu:20170228160149j:plain

テーブルに設置のガス焼き器で焼いていきます。

f:id:okuradesu:20170228160202j:plain

塩麹とかため、プラスオプションの玉子(60円)を2つです。

f:id:okuradesu:20170228160203j:plain

 お腹は入店前からいっぱいなのでご飯は並みで我慢します。

f:id:okuradesu:20170228160205j:plain

550円と思うとケッコーなボリュームかと思います・

f:id:okuradesu:20170228160206j:plain

書いてあった通り、味噌を絡めてから焼きます。

f:id:okuradesu:20170228160207j:plain

こちら塩麹はそのまま焼きます。

f:id:okuradesu:20170228160208j:plain

味噌を絡めて焼くと、味噌が焦げ付いて炭を纏った肉になったりしそうですが、 そういう事もなく焼けていきました。

f:id:okuradesu:20170228160210j:plain

たまごも期待大です。 

f:id:okuradesu:20170228160211j:plain

ご飯の並盛2つを注文しましたが、相方がどうしてもごはんの半分をあげるというので、 もらっておくこととしました。

f:id:okuradesu:20170228160212j:plain

味噌汁付き。 

f:id:okuradesu:20170228160213j:plain

タレもスタンバイOKです。 

f:id:okuradesu:20170228160215j:plain

さあ、焼けてまいりました。 

f:id:okuradesu:20170228160216j:plain

タレはさっきからスタンバイOK。 さぁ来いっ。

f:id:okuradesu:20170228160218j:plain

玉子もいい感じ。 

f:id:okuradesu:20170228160219j:plain

ご飯に混ぜます。 

f:id:okuradesu:20170228160221j:plain

醤油を垂らして。 

f:id:okuradesu:20170228160222j:plain

まぁ、なかなかの美味しさ。 

f:id:okuradesu:20170228160201j:plain

それに比べてチキンは中々の旨さです。

お会計は2度も間違えていたのですが、もうそれはどうでもいいくらいは美味しかったので不問としたいと思います。

でも、気になる人はしっかりと確認が必要だとおもいます。

お金には、かなりアバウトです。

 

三重 グルメ 三重

 

関連ランキング:スイーツ(その他) | 栃原駅