食べログ グルメブログランキング

まいど憶良(おくら)です

温泉に行って美味しいものを食べ、ご当地スーパーで食材を買って料理する。ぐるなびの記事は兵庫、大阪、京都でまとめました。 「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

回転ずしならぬ、回転焼き肉。一升びん宮町店

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20170228161401j:plain

三重県松阪市にやって来ました。

f:id:okuradesu:20170228161407j:plain

回転焼き肉の先駆けとなったお店、との事ですが、

f:id:okuradesu:20170228161424j:plain

回転焼き肉自体が私の周りにはありません。

と、いうより、「一升びん」以外で知りませんでした。

f:id:okuradesu:20170228161427j:plain

玄関入った所。このディスプレイは実際に動いています。

f:id:okuradesu:20170228161430j:plain

松阪牛が安く食べられるという事で、一度行きたい、と、ず~っと思っていたんです。

f:id:okuradesu:20170228161433j:plain

回転レーン。

f:id:okuradesu:20170228161506j:plain

店に到着した時間がちょっと遅く、回転レーンはあと少しでストップしてしまい、普通の席になってしまうのだとか。

いやいや、それじゃ意味がないんです。

f:id:okuradesu:20170228161522j:plain

回転してるのを取るから楽しいんです。

回転寿司と同じ、とった皿で計算される、これがしたかったんです。

f:id:okuradesu:20170228161534j:plain

美味しい食べ方を見ておきます。

松阪って、とにかく肉は味噌だれで食べるんですね。

f:id:okuradesu:20170228161544j:plain

ドリンクメニュー。 

f:id:okuradesu:20170228161546j:plain

肉は、松阪牛としては、破格なんでしょう。

しかも、他県にはほとんど出回らないと言われているホルモンもありです。 

f:id:okuradesu:20170228161547j:plain

これは期待しない方がおかしい。 

f:id:okuradesu:20170228161552j:plain

時間的に追い込まれている感じもあり、とにかく回っているものをどんどん取っていきました。 

f:id:okuradesu:20170228161615j:plain

と、いうか、地元の方はこの「回っている」という事に価値観が見いだせないのか、私たち以外の客はすべて「回らないコーナー」利用の様です。 

f:id:okuradesu:20170228161619j:plain

メニューからの注文はほとんどせずに 

f:id:okuradesu:20170228161621j:plain

回転しているお肉をとったのですが、 

f:id:okuradesu:20170228161624j:plain

どうなんだろう。 

f:id:okuradesu:20170228161639j:plain

うわっ、安いと思ったものはあっても、 

f:id:okuradesu:20170228161640j:plain

うわっ、美味しいと思ったものはない・・・。 

f:id:okuradesu:20170228161641j:plain

回転する肉という、出オチ状態。 

f:id:okuradesu:20170228161643j:plain

ひょっとしたら、回転コーナーが一度終了した後に(現に、誰も回転コーナーには居なかったので)私たちだけが来たために、もう廃棄する予定だったお肉を仕方なく流したのか 

f:id:okuradesu:20170228161644j:plain

 と、思わずにはいられない、がっかりなお肉達。 

f:id:okuradesu:20170228161645j:plain

スーパーの売れ残り品を賞味期限後に食べている感じ。 

f:id:okuradesu:20170228161645j:plain

ほろにが回転肉デビューとなりました。 

f:id:okuradesu:20170228161647j:plain

ビールを飲みます。

焼肉食べるならビールは欲しいと、 

f:id:okuradesu:20170228161648j:plain

この一升びんに食べに来るためだけに一泊旅行を計画したのですが、 

f:id:okuradesu:20170228161647j:plain

とっても残念な結果でした。 

f:id:okuradesu:20170228161649j:plain

今となってはもうわかりませんが、  

f:id:okuradesu:20170228161700j:plain

この焼き肉がたくさんお客さんのいる時間だと 

f:id:okuradesu:20170228161702j:plain

美味しい物なのか、 

f:id:okuradesu:20170228161704j:plain

それとも「あんた、回転焼き肉なんてものに、一体何を期待しているの」と、地元の方には笑われるものなのか、 

f:id:okuradesu:20170228161718j:plain

なかなかいい値段の肉を食べても、 

f:id:okuradesu:20170228161719j:plain

一切れ900円の松阪牛なんて、くず肉だよ、松阪牛をなめてんの、と言われてしかるべきものなのか。

f:id:okuradesu:20170228161727j:plain

全ては謎のままです。 

f:id:okuradesu:20170228161729j:plain

値段を全く考えないなら、 

f:id:okuradesu:20170228161731j:plain

まぁまぁ、美味しいお肉と言えたと思います。 

でも、スーパーマーケットのThe Big菰野店で買った松阪牛のサーロインステーキは5000円くらいだったけれど、美味しかったぁ。グラム数では、スーパーの方が安かったと思います。

f:id:okuradesu:20170228161733j:plain

ううむ。 

f:id:okuradesu:20170228161734j:plain

どうなんだろう。  

やっぱり時間帯で出てくる肉が違ってくる、本当はやっぱり松阪牛は美味しいと考えるべきで、たまたま今回だけが・・・ということか・・・。

f:id:okuradesu:20170228161741j:plain

もう一度、 

f:id:okuradesu:20170228161743j:plain

それを確かめるために 

f:id:okuradesu:20170228161744j:plain

一泊旅行を敢行したいとは、ちょっと思いません。

まぁ、回転焼き肉という物を体験したという事で満足すべきなのでしょう。

 

最後にもう一つ疑問が。

当日は気が付かなかったのですが、例えば金色のお皿は1150円って書いてますが、 写真の皿の横っちょには900円って書いてます。

清算時には皿の横の部分は見てなかったのですが、これはどういうシステムなんでしょうか。

折角なんで、ちょっとした疑問も分かりやすくしていたければと思いました。

 

うむっ。

まぁ、なんだ。

いい経験でした。

 

三重 グルメ 三重

 

関連ランキング:焼肉 | 松阪駅