まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

ワイワイガヤガヤと、土佐の夜を楽しむ。 ひろめ市場は買い食い天国。

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20170412161155j:plain

高知県高知市、大橋通りにやって来ました。

f:id:okuradesu:20170412161204j:plain

土佐の台所と呼ばれる、買い食い天国のような場所です。

f:id:okuradesu:20170412161201j:plain

目についた美味しそうなものを気ままに買って、

f:id:okuradesu:20170412160833j:plain

食べる事が出来ます。

f:id:okuradesu:20170412160836j:plain

ここ、ひろめ市場は

f:id:okuradesu:20170412160845j:plain

中でもぎゅっと食べ物屋さんが集まったスポット。

f:id:okuradesu:20170412160846j:plain

市場そのもののようなお店から

f:id:okuradesu:20170412160848j:plain

居酒屋、おでんや、ちょっとおしゃれなスタンドバースタイルと、

f:id:okuradesu:20170412160849j:plain

様々な店が集まっています。

f:id:okuradesu:20170412160850j:plain

が、お客さんもそれ以上に集まっています。

f:id:okuradesu:20170412160852j:plain

値段は観光地値段なので特に安くはありません。

f:id:okuradesu:20170412160854j:plain

買った食べ物の皿とビールを持って席を探してうろうろしている人も沢山いました。

席の確保はなかなかむつかしいようです。

 

席に物を置いて、全員が買いに行くのはやめましょう。

パンフレットとかを置いておいて席を確保したつもりでも、帰ってくると席がなくなっているなんてことも。

荷物を置いてても、ちょいと脇に荷物をどけられて席がなくなっている、なんてトラブルもあるようです。

 

一種独特の雰囲気の中で、気になる物だけを買って食べたり飲んだりするのは楽しいですね。

ちなみにひろめ市場の外でも商店街の中にちょっとしたベンチやテーブルが点在していますので、商店街の中で気になったものを買って食べることも出来ます。

ひろめ市場は全面喫煙可ですので、外へ出て食べるのもありかなと思います。

 

高知 グルメ 高知

 

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 大橋通駅高知城前駅堀詰駅