まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

ローカル回転ずしシリーズ 美味しかった。 満足です。 回転寿司、寿司一貫あぞうの店

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20170416042047j:plain

もうそろそろ高知の旅も終了です。

名残惜しいですが、帰らないといけない時間が迫って、 

f:id:okuradesu:20170416042048j:plain

でも、本当に美味しいカツオに出会えなかった悔しさもあり、最後に1軒、食べてから帰ろうという事になりました。 

f:id:okuradesu:20170416042049j:plain

関西では昔ほど見なくなった小僧寿しチェーンです。

入り口すぐには手を洗う場所もあり。 

衛生面に気を使っていることがわかります。

f:id:okuradesu:20170416042050j:plain

いわゆる100円均一の回転ずしではないですが、「ウチはお値段以上の値打ちを感じて頂けるようにと、自信をもってお出ししています」という言葉も納得の美味しいお寿司が食べられました。  

f:id:okuradesu:20170416042052j:plain

かつをです。

高知に、カツオ目的で来たにもかかわらず、今一つのカツオを食べ続けるという無念さを晴らすくらいの美味しいカツオ。 

あぁ、高知に来てよかった。

ここに来なければ(のちに、スーパーでも美味しいカツオにありつけましたが)四国で一番遠くて行きにくいイメージがある高地に来たこと自体を後悔するところでした。

f:id:okuradesu:20170416042053j:plain

うるめいわしも、旨い。 

f:id:okuradesu:20170416042054j:plain

結構何を食べても、いい味出してます。 

f:id:okuradesu:20170416042055j:plain

回転するネタについている一言も楽しく読めました。 

f:id:okuradesu:20170416042056j:plain

ヒラマサ 、

f:id:okuradesu:20170416042058j:plain

アオリイカ、 

f:id:okuradesu:20170416042059j:plain

桜エビと、外れなし。 

f:id:okuradesu:20170416042101j:plain

ヘダイもねっとりと美味しい。 

f:id:okuradesu:20170416042102j:plain

イカ、中にしそ入りも、甘味を感じれる一品です。 

f:id:okuradesu:20170416042103j:plain

ビンとろ。百円ずしと比べるのはちょっと失礼かなと思われるクオリティ。 

f:id:okuradesu:20170416042105j:plain

サヨリは下手な人がさばくと小骨が混じったりして食べにくかったりすることもありますが、丁寧な仕事がしてあります。 

f:id:okuradesu:20170416042106j:plain

値段も味に照らし合わせると、高いとは思えず。 

f:id:okuradesu:20170416042107j:plain

丼物は 、こんなのが流行りなんでしょ、じゃ、ウチもしとくか、的な物もありますが、

f:id:okuradesu:20170416042109j:plain

基本的には真面目に美味しい物を提供するぞ!という路線で頑張っている店という印象を受けました。 

f:id:okuradesu:20170416042110j:plain

老若男女を問わず、楽しんで貰おうという姿勢がとても好印象。 

f:id:okuradesu:20170416042112j:plain

後はもう、目についたものを注文したり、「・・・・・は、いかがですかぁ」という言葉を聞いて、 

f:id:okuradesu:20170416042113j:plain

「じゃ、それください」と返事しても美味しい物が食べられる感じ。 

f:id:okuradesu:20170416042115j:plain

安心して注文できるのも良いですね。 

f:id:okuradesu:20170416042116j:plain

アルコールは当然車を運転するのでなしですが、満足出来ました。

f:id:okuradesu:20170416042118j:plain

それからガリの食感が良かった。 

f:id:okuradesu:20170416042119j:plain

活気があって、明るい店内も良かったですよ。 

また行きたいです。 

 

高知 グルメ 高知

関連ランキング:回転寿司 | 薊野駅