まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

旨くて安い。 あれもこれも食べたい、どれもこれも旨い。居酒屋とんぺい。 食べログで100件目です。

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20170427135911j:plain

富山県富山市にやって来ました。

富山屈指の美味しい安い居酒屋さんと聞いて、テンション上がりまくりでの訪問です。

f:id:okuradesu:20170427140148j:plain

まずは突き出しから。

f:id:okuradesu:20170427140213j:plain

そして当然のようにビールスタートです。

f:id:okuradesu:20170427140224j:plain

メニューは手元にすべて書いておいて欲しいのですが、居酒屋さんのメニューについては同時に壁などにもペタペタ張っておいてほしいです。

f:id:okuradesu:20170427140257j:plain

吞みながら、あれもいいな、これも美味しそうだな、と、文字を肴に吞むのも旨い。

もちろん実際に注文して、それが美味しかったりすると幸せになれます。

f:id:okuradesu:20170427140335j:plain

牛頬肉が一押しという事で、注文しました。

f:id:okuradesu:20170427140337j:plain

臭みもなく、丁寧な優しい味付け。

f:id:okuradesu:20170427140351j:plain

タラの芽天ぷらも美味しい。

f:id:okuradesu:20170427140354j:plain

そして日本酒に合いそうです。

f:id:okuradesu:20170427140441j:plain

手羽もいい塩加減。

f:id:okuradesu:20170427140805j:plain

日本酒、冷酒から剣岳を。

f:id:okuradesu:20170427140447j:plain

コップもしっかりと冷やしてくれています。

f:id:okuradesu:20170427142547j:plain

何気ない事ですが、こういう所が嬉しいですね。

f:id:okuradesu:20170427140456j:plain

海老のすり身揚げ。

f:id:okuradesu:20170427140457j:plain

美味しいとは聞いていましたが、素直に美味しい。

f:id:okuradesu:20170427140517j:plain

ビールも追加。

f:id:okuradesu:20170427140519j:plain

お酒も進みます。

f:id:okuradesu:20170427141032j:plain

大体何を頼んでも安いので

f:id:okuradesu:20170427140521j:plain

気になる物を頼みます。

f:id:okuradesu:20170427140606j:plain

そして、何を頼んでも美味しいっ。

f:id:okuradesu:20170427140616j:plain

2本とか3本よりのご注文となります、というお店がありますが、ここのように1本から出してくれると美味しい物を少しずつ沢山の種類食べられるので、私のように食いしん坊なクセに小食という者にとってはありがたいのです。

f:id:okuradesu:20170427140620j:plain

1本だからと言って、手抜きはしない。

ちゃんと注文が入ってから1本、塩も均等にふりかけるために高さを取って振りかける。

こういう所を、見ている人は見ているんです。

f:id:okuradesu:20170427140622j:plain

素材とかが特別ではないけれど、気持ちが美味しい店です。

f:id:okuradesu:20170427140624j:plain

そりゃ、いつ来ても超満員というのも分かります。

f:id:okuradesu:20170427140632j:plain

締めにはこれと決めていたメニュー。

イクラごはん(味噌汁付き)で、380円。

f:id:okuradesu:20170427140636j:plain

量はほんのちょっとかと思いきや、このボリュームです。

乗っているイクラをスーパーで買おうと思ったら780円くらいしそうです。

f:id:okuradesu:20170427140638j:plain

ほ~らっ、美味しそうでしょっ。

・・・。

美味しいんです。

f:id:okuradesu:20170427140643j:plain

味噌汁も、旨いっ!

f:id:okuradesu:20170427140708j:plain

分煙している物の、実質はタバコの煙があちこちから来たのがとっても残念ですがそれをいれてもなお、来てよかった。

出来たら喫煙席に囲まれた禁煙席はちょっと考え直してほしいです。

禁煙または完全分煙になったら絶対に行きたいです。

 

グルメ 富山 グルメ

関連ランキング:居酒屋 | 新富町駅電鉄富山駅・エスタ前駅電鉄富山駅