まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

豚骨100%半日炊き込むマイルド豚骨スープ。 力丸らぁめん。

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20170510150508j:plain

兵庫県は西宮市にやって来ました。

西宮市は甲子園球場のある市です。

全国的には甲子園球場は大阪にあると思っている人が多いそうですが、兵庫なんですよ。

f:id:okuradesu:20170510150534j:plain

ここ力丸には阪神タイガースの選手も来ているとか。

f:id:okuradesu:20170510150555j:plain

私、こういう能書きを読むのが結構好きなんです。

別に、深いことを書いている必要はありませんが、こんな素材をこんな気持ちを込めて、なんて書いていると、「ほーほー」と読んでしまいます。

f:id:okuradesu:20170510150558j:plain

夜遅くに行ってもお客さんがいます。

f:id:okuradesu:20170510150627j:plain

ま、いない日もありますが。

f:id:okuradesu:20170510150631j:plain

テーブルには味変用とか餃子タレがセットされてます。

f:id:okuradesu:20170510150819j:plain

看板の力丸ラーメンと、何にしましょうか。

f:id:okuradesu:20170510155139j:plain

屋台風塩鶏そばをチョイスです。

f:id:okuradesu:20170510153245j:plain

屋台風塩鶏そば700円。

f:id:okuradesu:20170510153328j:plain

麺リフト。

麺を食べたら、バリバリっという食感。

卵の殻でした。

ううむ、カルシウム不足も、解消ですねっ。

f:id:okuradesu:20170510153339j:plain

鶏は、スーパーの鶏を買ってきて塩焼きした感じのお味。

f:id:okuradesu:20170510153349j:plain

きくらげがごろんと入っているのには賛成です。

f:id:okuradesu:20170510153408j:plain

スープは上品な癖のない味。

f:id:okuradesu:20170510153418j:plain

煮卵。

f:id:okuradesu:20170510153756j:plain

完食です。

f:id:okuradesu:20170510153809j:plain

こちらは力丸ラーメン。

f:id:okuradesu:20170510153849j:plain

チャーシューは柔らか。

f:id:okuradesu:20170510153908j:plain

ザーサイを入れて食べられます。

f:id:okuradesu:20170510153911j:plain

味変ですね。

f:id:okuradesu:20170510153916j:plain

ニンニク味噌も入れながら。

f:id:okuradesu:20170510153922j:plain

塩鶏より私はこっちの方が好き。

f:id:okuradesu:20170510153930j:plain

完食です。

f:id:okuradesu:20170510154020j:plain

サイドメニューもあり。

f:id:okuradesu:20170510154022j:plain

セットメニューもありと

f:id:okuradesu:20170510154030j:plain

二郎系まであり。

f:id:okuradesu:20170510154036j:plain

タイガースの選手のサインなども飾られていました。

関連ランキング:ラーメン | 甲子園口駅阪神国道駅久寿川駅

 

グルメ 兵庫 グルメ