まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

川のせせらぎを聞きながら入る天然温泉。おじろん。

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20170528140805j:plain

兵庫県香美町小代区にやって来ました。

f:id:okuradesu:20170528140808j:plain

ここおじろんは、なかなかの穴場的温泉です。

f:id:okuradesu:20170528140811j:plain

天然温泉が楽しめて、

f:id:okuradesu:20170528140815j:plain

露天もあるんです。

f:id:okuradesu:20170528140818j:plain

貸し切り湯になることもしばしば。

f:id:okuradesu:20170528140825j:plain

露天風呂は川のせせらぎも楽しめ、

f:id:okuradesu:20170528140828j:plain

春にはすぐそこに桜も咲いています。

f:id:okuradesu:20170528140832j:plain

山の中で、お世辞にもアクセスがいいとは言えませんが、

f:id:okuradesu:20170528140835j:plain自然を感じながら

f:id:okuradesu:20170528140839j:plain

温泉を楽しむのには良いと思います。

f:id:okuradesu:20170528140842j:plain

内湯も打たせ湯なんかがあったりして楽しめます。

f:id:okuradesu:20170528140846j:plain

ただちょっと不思議なのは、

f:id:okuradesu:20170528140849j:plain

飲泉不可の理由。

f:id:okuradesu:20170528140854j:plain

分析書を見ますと、

f:id:okuradesu:20170528140858j:plain

飲泉不可の理由が着色しているからとの事。

f:id:okuradesu:20170528140902j:plain

天然温泉だと言うのに、

f:id:okuradesu:20170528140907j:plain

どういう理由で?

f:id:okuradesu:20170528140911j:plain

まぁ、いい湯とは思いますので

f:id:okuradesu:20170528140914j:plain

気にする事ではないのかも。

f:id:okuradesu:20170528140918j:plain

お食事処もあります。

f:id:okuradesu:20170528140921j:plain

オジレンジャーも待ってます。

 

 
ふれあい温泉 おじろん
 
大人500円(中学生以上)
子供310円(小学生)
 
営業時間10:00~21:00 (受付は20:30まで)
 
〒667-1503 兵庫県美方郡香美町小代区大谷510-1
TEL.0796-97-3232

 

 

雰囲気 ★★★★☆
泉質  ★★☆☆☆
コスパ ★★★★☆
お勧め度★★★☆☆
 
星の数は私の個人的な感想です。そう感じる人もいるんだな、くらいの何かの目安程度にとらえて頂ければありがたいです。
 
兵庫 温泉 兵庫