まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

めんたいパークで勉強して、食べて、お土産も。明太まみれの半日です。 かねふくめんたいパーク

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20170818133318j:plain

神戸市は北区にやって来ました。

f:id:okuradesu:20170818133322j:plain

温泉に向かう途中、偶然通りかかりました。

f:id:okuradesu:20170818133325j:plain

名前は知っていて、行きたいなぁとは思っていたので、立ち寄りました。

f:id:okuradesu:20170818133329j:plain

お腹は空いていなくはない、いや、実は空いていない。という状況ですが、とにかく見てみましょう。

f:id:okuradesu:20170818142741j:plain

明太パークのおじさん?も歓迎してくれました。

f:id:okuradesu:20170818133350j:plain

たらこ、明太子、スケソウダラなどについて学ぶことができます。

f:id:okuradesu:20170818133352j:plain

泣き声も、聞けます。

えっ? 泣き声? タラの?

「うわあぁん、カツオ兄ちゃんなんか大きらいですぅ」的な事ではなくて?

これは聞きたい。

f:id:okuradesu:20170818133353j:plain

明太子工場の一部も見れます。

興味が湧いた人や、お子さんの自由研究課題ネタなら、有料ゾーンでもっと詳しく見れるようです。

f:id:okuradesu:20170818133356j:plainイートインコーナーや、

f:id:okuradesu:20170818133359j:plain

明太子をつかった様々なお土産も売られています。

・・・。

よく見たら、椅子は明太子のデザインですね。

f:id:okuradesu:20170818133402j:plain

試食もあり。

神戸ということもあってか、皆さん上品に食べていました。

「あら、こんなに大きいの、いらないのに。」と苦労して楊枝で半分に切って食べる奥様も。

「あら、ただならいくらでも食べられるわ、タッパに詰めて帰ったろ」という奥様はいませんでした。

f:id:okuradesu:20170818133412j:plain

痛風一直線アイテムにも見えますが、確かにおいしそう。

f:id:okuradesu:20170818133424j:plain

うっ! これは美味しそう。

f:id:okuradesu:20170818133444j:plain

たまらず購入。

f:id:okuradesu:20170818133423j:plain

これも、惹かれたんですが、痛風が・・・。

f:id:okuradesu:20170818133511j:plain

ちくしょー、コイツも旨そうだ。

いや、旨いに決まってる。

f:id:okuradesu:20170818133520j:plain

ちょっと変わったアイテムもありますが、

f:id:okuradesu:20170818133530j:plain

直球勝負アイテムを食べる事としました。

(結局食べる。我慢できるわけがない)

f:id:okuradesu:20170818133538j:plain

辛子明太と、

f:id:okuradesu:20170818135608j:plain

焼きたらこ。かなり大きめで、ちょっとお高いんですけどf:id:okuradesu:20170818133542j:plain

それだけの値打ちあり。

f:id:okuradesu:20170818133555j:plain

とっても美味しい。

f:id:okuradesu:20170818133645j:plain

テーブルの上にもアイテム紹介があって、もうちょっと食べたくなります。

f:id:okuradesu:20170818133659j:plain

一日過ごすのはどうかと思いますが、半日ここでお子さんと過ごして、というには良いかと思います。

f:id:okuradesu:20170818133725j:plain

さぁ、帰ったら、気になる焼き手羽明太を食べてみました。

f:id:okuradesu:20170818133734j:plain

こいつは、旨い。

f:id:okuradesu:20170818140158j:plain

どちらかというと、日本酒に合う、いや、ビールにも合うなぁ。

とにかく、美味しかった。

兵庫 グルメ 兵庫

関連ランキング:おにぎり | フラワータウン駅