まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

折角美味しいのに、残念な所も多い。彦根の彦一の今後に期待っ!

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20170730154229j:plain

滋賀は彦根市にやって来ました。

地元のお酒と地元料理が食べられるお店とか。

f:id:okuradesu:20170730154928j:plain

呑み比べも良いですねぇ。

f:id:okuradesu:20170730154921j:plain

一番楽しみにしていたセンマイ刺しなど、食べたいとマークしていたメニューが売り切れ続出で、ちょっと残念。

f:id:okuradesu:20170730154418j:plain

ホルモン唐揚げは有りますという事で、注文しました。

f:id:okuradesu:20170730154421j:plain

これは美味しいっ。

f:id:okuradesu:20170730154453j:plain

突き出しは甘いお豆さん。

一緒に頼んだ金亀と共に。

f:id:okuradesu:20170730154449j:plain

金亀の文字は道のあちこちで看板を見ていたので絶対飲もうと決めていました。

飲みやすいお酒です。

f:id:okuradesu:20170730155408j:plain

適当に頼んだ食べ物は、大体美味しい。

ただ、提供までの時間は長めでした。

「食べるぞっ!」と気合を入れていると、待ちきれません。

ゆったりと飲んで、喋って・・・という人向けでしょうか。

f:id:okuradesu:20170730155613j:plain

ヤマサンの味三昧。

こういうローカル色の強い調味料に出会えるのも旅感が増して嬉しいです。

f:id:okuradesu:20170730155726j:plain

3種飲み比べはオーダーの紙に丸を付けて。

冷蔵庫にしまわれた一升瓶から出されたお酒が3種注がれてカウンターに置かれます。

f:id:okuradesu:20170730155730j:plain

折角冷やしてあったお酒はそのまま10分ほど置いて、その温度を上げていきます。

待ちきれずに店員さんを呼ぼうとしたところで提供されました。

うーん、常温です。

その方が美味しいのかなぁ。ちょっとわかりません。

後何種か食べましたが、食べ物は結構おいしい。

提供時間は長め。

そんなに忙しそうに見えないので、なんかもうちょっと接客面が良くなったら、後、せめて分煙なんかになるとまた行きたいなぁ、と思います。

 

関連ランキング:居酒屋 | 彦根駅