まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

オーイェー!危険だ!近くにあったら昼から「焼いて飲んで」しちゃいそう。安くて旨いぞ! だるま食堂本店。

まいど憶良(おくら)です。 

f:id:okuradesu:20170731235545j:plain

石川は小松市にやって来ました。

地元では超有名な焼肉屋さん、だるま食堂本店です。

f:id:okuradesu:20170731235547j:plain

昼から普通に焼肉焼きまくり、飲みまくりでにぎわう人気店です。

f:id:okuradesu:20170731235552j:plain

店の感じは食堂というより、やっぱり焼肉屋さん。

f:id:okuradesu:20170731235553j:plain

今回は旅行の帰りという事で、そんなにお腹もすいていないので焼肉でなく、定食を注文しました。

f:id:okuradesu:20170731235656j:plain

カルビ定食と、ロース定食(どちらも1580円)です。

f:id:okuradesu:20170731235657j:plain

目の前で好きに焼いて、というところがいい。

f:id:okuradesu:20170731235707j:plain

お肉も綺麗。

f:id:okuradesu:20170731235708j:plain

量からするとちょっと高い気がしましたが、質を考えれば納得です。

f:id:okuradesu:20170731235710j:plain

定食を食べているのは私たちくらいのもので、ほぼ全員焼き肉とビール。

・・・。

素直にうらやましいです。

f:id:okuradesu:20170731235712j:plain

ご飯にバウンドさせて、パクリ。

f:id:okuradesu:20170731235715j:plain

辛子味噌をつけて、そのままパクリ。

f:id:okuradesu:20170731235717j:plain

危険だ!旨い。

そんなにお腹が空いてない状態で来たのに、

f:id:okuradesu:20170731235719j:plain

なんぼでも食べられそうな気がします。

f:id:okuradesu:20170731235726j:plain

肉で巻いたごはんの、旨い事よ!

f:id:okuradesu:20170731235736j:plain

たまらず、上しろ肉厚を追加注文。

f:id:okuradesu:20170731235738j:plain

だって、美味しいんだもん。

f:id:okuradesu:20170731235843j:plain

タレも美味しい。

箸が止まらん。

f:id:okuradesu:20170731235735j:plain

ぷっくりした「シロ」や、「コブクロ」も人気です。

f:id:okuradesu:20170731235740j:plain

旨い美味い。

f:id:okuradesu:20170731235747j:plain

追加注文しても、ペロッと入ってしまいました。

f:id:okuradesu:20170731235758j:plain

美味しかったので、お持ち帰りも注文してしまいました。

f:id:okuradesu:20170731235802j:plain

上しろ肉厚と、

f:id:okuradesu:20170817154008j:plain

ホルモンを買いました。

f:id:okuradesu:20170817153602j:plain

安いので、普通ならちょっと「大丈夫かなぁ」と思いそうですが、ここで食べた物が美味しかったので安心して買えました。

値段設定がなんとも絶妙なので迷いましたが、上しろ肉厚2人前と

f:id:okuradesu:20170731235803j:plain

ホルモン3人前を買って帰りました。

こうすると、帰りの車中も、「あぁ、帰ったらこれ食べられるなぁ」と、ニコニコしながら運転できます。

じゃないと、「あぁ、もう旅行も終わりかぁ、帰ったらまた日常が始まるんだなぁ」と思いながら運転しないといけません。

これはえらい違いです。疲れ方も違います。

f:id:okuradesu:20170731235805j:plain

帰ってから食べたホルモン&しろは、当然のように美味しかったぁ。

家だとビールも飲めるしね。

帰ってからも大満足でした。

 

関連ランキング:焼肉 | 粟津駅