まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

大阪、万博記念公園近くのお湯場、鉄泉と高濃度炭酸泉に入れる、おゆば。

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20170831151903j:plain

大阪は吹田市にやって来ました。

万博公園の外周にあるスーパー銭湯です。

f:id:okuradesu:20170831151910j:plain

ナトリウム塩化物泉と、しっかり本物の温泉。

f:id:okuradesu:20170831151918j:plain

万博には大型複合施設のエキスポシティもあり、一日楽しんだ後のお風呂もまた良い物です。

では例のごとく、公式ページからお湯のご紹介です。

f:id:okuradesu:20170903155442j:plain

この温泉の最大の特徴、鉄泉です。

茶色のお湯と、鉄の匂いが、「あぁ、温泉だなぁ」と感じさせてくれます。

f:id:okuradesu:20170903155447j:plain

浅い、長ぁ~い湯舟で寝湯の感じでくつろぐも良し。

f:id:okuradesu:20170903155451j:plain

右手に塩サウナ。

手前に鉄泉。

f:id:okuradesu:20170903155457j:plain

ここは変わり湯。

イベント的にブルーでクールな湯とか、ワイン湯などが展開されます。

f:id:okuradesu:20170903155502j:plain

塩サウナは男性のみというのも珍しい。

f:id:okuradesu:20170903155508j:plain

水風呂もあります。

f:id:okuradesu:20170903155512j:plain

なみなみの湯という名前の、悪魔の実みたいな名前の風呂。

ここ、間違えやすい所ですので、注意してください。

入っても、なみさんみたいにはなりません。

f:id:okuradesu:20170903155515j:plain

高濃度炭酸泉もあります。

色々楽しめます。

 

源泉名:万博温泉 
泉質:ナトリウム-塩化物温泉(中性-低張性-低温泉)

源泉温度:25.2度 / ph:6.47
湧出量:100L/min

 

住所 大阪府吹田市千里万博公園11-11

電話 06-6816-2600

午前10時から翌午前1時(受付午前0時まで)
メンテナンス休業日をのぞいて無休

大人 750円

雰囲気 ★★★☆☆

泉質  ★★★☆☆

コスパ ★★★☆☆

お勧め度★★★☆☆

 

星の数は私の個人的な感想です。そう感じる人もいるんだな、くらいの何かの目安程度にとらえて頂ければありがたいです。

 

大阪 温泉 大阪