まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

玄うどん、玄そばって? 本家さぬきや 堺浜寺店

まいど憶良(おくら)です。 

f:id:okuradesu:20170831152503j:plain

大阪は堺市にやって来ました。

f:id:okuradesu:20170831152505j:plain

ユーバスというスーパー銭湯の中にあるお食事処。

f:id:okuradesu:20170831152507j:plain

綺麗で落ち着いた店内。

f:id:okuradesu:20170831152514j:plain

軽食から、しっかり食べられるメニューまで色々あり。

f:id:okuradesu:20170831152511j:plain

風呂上がりのソフトクリームなんかもいいですね。

f:id:okuradesu:20170831152723j:plain

今回食べたのは、ざる苦労丼・・・・なんて変換だ。

ざる玄うどんと、ざる玄そば。

f:id:okuradesu:20170831152714j:plain

栄養価が高いそうです。

f:id:okuradesu:20170831152519j:plain

胡麻を擦りながら待つ、何故か知らないですが、ちょっと幸せな時間。

f:id:okuradesu:20170831152525j:plain

量が・・・寂しい。

メニュー写真と違うと、いつもがっかりします。

スタッフが途中で食べちゃったのかなぁ。

f:id:okuradesu:20170831152532j:plain

つるつるとのど越しの良いうどんです。

f:id:okuradesu:20170831152535j:plain

こちらはそば。

f:id:okuradesu:20170831152537j:plain

玄うどん、そば共に、なるほどっ、みたいな感じにはならず。

f:id:okuradesu:20170831152603j:plain

写真と違うよなぁ、という印象。

f:id:okuradesu:20170831152627j:plain

いろいろとあるようなので

f:id:okuradesu:20170831152637j:plain

風呂前の腹ごしらえとかにいいかも。

f:id:okuradesu:20170831152646j:plain

f:id:okuradesu:20170831152700j:plain

私はまた裏切られるのが怖いので、注文できません。

 

お風呂にはまた来ようと思います。

 

関連ランキング:うどん | 石津駅船尾駅石津北駅

大阪 グルメ 大阪