まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

変わり種のお湯がある、広島北ホテル。初体験、乳酸菌風呂

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20171024025445j:plain

広島は山県郡北広島町にやって来ました。

f:id:okuradesu:20171024025457j:plain

極上の天然水。

美味しい。

f:id:okuradesu:20171024025459j:plain

ロビーではくまさんがピアノの前に座っていました。

f:id:okuradesu:20171024025516j:plain

あちこちに、なんだかよくわからないですが、色んなものが飾られています。

f:id:okuradesu:20171024025517j:plain

装飾品に対する力の入れ方が、独特です。

f:id:okuradesu:20171024025521j:plain

絶対社長さんの趣味が反映されていると思います。

f:id:okuradesu:20171024025617j:plain

泉質はラドン泉。

f:id:okuradesu:20171024025619j:plain

検査表もあり、

f:id:okuradesu:20171024025622j:plain

分析表もありました。

f:id:okuradesu:20171024025624j:plain

休憩室にはちょっと不思議な物体が。

f:id:okuradesu:20171024025626j:plain

想像するに、スタッフの皆さんは「またなんか買ってきちゃったよ」と思いつつ、満面の笑みをたたえながら『こんなに良い物を買って来たんだよ』と説明する社長もしくは会長さんの話を聞いていたのでは。

f:id:okuradesu:20171024025629j:plain

使われている様子はなかったですが、使用可能との事。

スタッフにお聞きください。

私にはちょっと勇気が足りなかったため体験せず。

f:id:okuradesu:20171114151049j:plain

お湯の様子は公式ページより。

知覚的特徴は無しですが、乳酸菌風呂というのがおもしろいです。

 

 

天然温泉 広島北ホテル

広島県山県郡北広島町南方3659

0826-73-0011

 

平日大人650円

土日祝1000円


雰囲気 ★★★☆☆

泉質  ★★☆☆☆

コスパ ★★☆☆☆

お勧め度★★☆☆☆

乳酸菌風呂を面白いと捉えるならば、

お勧め度★★★★☆

 

星の数は私の個人的な感想です。そう感じる人もいるんだな、くらいの何かの目安程度にとらえて頂ければありがたいです

広島 温泉 広島