まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

駒ケ根ソースカツ丼の元祖。食べ応え十分なかつ丼! きらく。

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20171118015512j:plain

駒ケ根ソースカツ丼という物が長野にはあるそうで、それは食べてみないと、と、訪れました。

f:id:okuradesu:20171118015534j:plain

ソースかつ丼で有名なきらくさん。

f:id:okuradesu:20171118015537j:plain

行列の出来るお店です。

f:id:okuradesu:20171118015541j:plain

待ち時間はちょっと長め。

f:id:okuradesu:20171118015545j:plain

店内はとてもきれいです。

f:id:okuradesu:20171118015548j:plain

ソースかつ丼で有名という事ですので、ソースかつ丼は頼まねば。

かつ丼と上かつ丼の違いは肉質ではなく、肉の量。

f:id:okuradesu:20171118015551j:plain

200円アップで100gアップ。

トンカツは160g、980円をオーダーしました。

f:id:okuradesu:20171118015555j:plain$

駒ケ根ソースカツ丼の歴史を読みながら到着を待ちます。

f:id:okuradesu:20171118015558j:plain

トンカツ。

衣は若干粗目でサクサク。

f:id:okuradesu:20171118015601j:plain

特製のソースをかけて。

f:id:okuradesu:20171118015605j:plain

ちょっと甘めのソース。

f:id:okuradesu:20171118015608j:plain

壺と杓が印象的。

f:id:okuradesu:20171118015611j:plain

かつ丼は、

f:id:okuradesu:20171118015615j:plain

えらいボリュームです。

f:id:okuradesu:20171118015620j:plain

結構筋があって、食べ応えがあると言えばいいのですが、筋切りとか、叩くとかしていただくともっ美味しく頂けたかと。

 

駒ケ根ソースカツ丼という物を食べられて、良かったです。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:とんかつ | 駒ケ根駅小町屋駅

長野 グルメ 長野