まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

秘湯感のある、川の潺と一緒に入る温泉。鈍川温泉。

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20180115020618j:plain

愛媛県今治市にやって来ました。

二十一世紀に残したい四国の自然100選に第2位で入選したという鈍川温泉。

f:id:okuradesu:20180115020622j:plain

どんがわでなく、にぶかわです。

f:id:okuradesu:20180115020630j:plain

低張性アルカリ性鉱泉

f:id:okuradesu:20180115020633j:plain

ロッカーは一応鍵付きですが、ちょっと心もとない感じ。

f:id:okuradesu:20180115020639j:plain

露天は川からすぐ。

f:id:okuradesu:20180115020646j:plain

緑は人工芝です。

f:id:okuradesu:20180115020652j:plain

以前来たときはもう少しつるっとしていた感じですが、

f:id:okuradesu:20180115020655j:plain

今回はそれほどではありませんでした。

f:id:okuradesu:20180115020659j:plain

でも、温泉という物は日に依っても泉質が変わったりすることもあるので、何とも言えません。

f:id:okuradesu:20180115020703j:plain

自然と一体感を感じれる湯舟。

f:id:okuradesu:20180115020707j:plain

夏ならこの川で遊んで風呂、なんていう楽しみ方をしたい物です。

・・。出来るかどうかは分かりませんが。

f:id:okuradesu:20180115020733j:plain

綺麗な水です。

f:id:okuradesu:20180115020740j:plain

内湯。

f:id:okuradesu:20180115020748j:plain

源泉の注がれる冷泉。

f:id:okuradesu:20180115020753j:plain

交互に熱、冷を楽しむもよし。

f:id:okuradesu:20180115020756j:plain

2回訪れて2回、貸し切り湯タイムがあった、秘湯感もある湯です。

f:id:okuradesu:20180115020801j:plain

狸も遊びに来る!

f:id:okuradesu:20180115020805j:plain

ゆっくり時間の過ぎる温泉。

f:id:okuradesu:20180115020811j:plain

一度は行ってみて損がないと思います。

f:id:okuradesu:20180115020820j:plain

ちょっと山の中で行きにくいけど、いい湯でした。

 

愛媛 温泉 愛媛