まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

『広島の地域密着型お好み焼きシリーズ』尾道焼きのレジェンド店、お好み焼き村上

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20180104025355j:plain

尾道と言えば、ラーメンというイメージを持っている方が多いと思いますが、尾道焼きも、広島では有名なんです。

f:id:okuradesu:20180104025416j:plain

尾道焼きの一番の特徴と言えば、鶏の「砂ずり」が入っている事。

「砂ずりと、イカ天が入っている事」という紹介をされていることもあります。

f:id:okuradesu:20180104025431j:plain

レジェンドたる所以(ゆえん)は、やっぱりこのおばあちゃんでしょうか。

f:id:okuradesu:20180104025452j:plain

「もう、しんどいんよ。

えーっと、何やったかな、こっちのお客さんは。

いやいや、もうあかん。物忘れが・・・。」

と、お客さんとおしゃべりしながら焼いていきます。

f:id:okuradesu:20180104025530j:plain

写真撮るんやったら、別に遠慮せんでもいいよ、美人じゃないけど、と言われましたので、失礼します。

f:id:okuradesu:20180104025621j:plain

具材の入れ方も、かなり豪快。

f:id:okuradesu:20180104025713j:plain

きれいにひっくり返すところは、お見事。

f:id:okuradesu:20180104025734j:plain

この日の注文は村上流尾道焼きと、砂ずり玉。

村上流尾道焼きには砂ずりと、イカ天が入っています。

f:id:okuradesu:20180104025740j:plain

一見さんでも、近所のおばあちゃんの焼くお好み焼き屋さんのように、会話を楽しみながら食べられるお店でした。

 

関連ランキング:お好み焼き | 尾道駅

広島 グルメ 広島