まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

好き嫌いがはっきり分かれそう。サバと納豆と味噌入り混ぜそば! 締めにはご飯を入れて! 山系無双烈火

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20180411144254j:plain

鯖と納豆と海苔、味噌入り混ぜそばという、インパクト抜群のラーメン屋さんがあると聞き、

f:id:okuradesu:20180411144301j:plain

大阪は豊中にやって来ました。

駅で言うと、阪急庄内駅

f:id:okuradesu:20180411144304j:plain

かなりの有名店です。

f:id:okuradesu:20180411144726j:plain

おすすめマークの付いていた、山形ひっぱり混ぜそば850円を頼みました。

f:id:okuradesu:20180411144413j:plain

最もインパクトがあって、最も好き嫌いがはっきりしそうだと思って注文したのですが、これがまた・・・。

感想は後程。

f:id:okuradesu:20180411144422j:plain

横にセットされたのは昆布と梅干しの入ったお酢っ!

どこまで楽しませてくれるんだ!

f:id:okuradesu:20180411144509j:plain

さて、実食。

f:id:okuradesu:20180411144511j:plain

まずは、麺から。

f:id:okuradesu:20180411144512j:plain

存在感のある麺です。

f:id:okuradesu:20180411144515j:plain

ベースの味はかなりしっかり目。

f:id:okuradesu:20180411144519j:plain

チャーシューです。

f:id:okuradesu:20180411144521j:plain

納豆、鯖カンのサバ、海苔、辛子味噌ぜーんぶ混ぜて、ずぞぞっ!といただきます。

f:id:okuradesu:20180411144522j:plain

麺をあらかた食べたら、無料で付いてくるご飯を入れて、

最後まで美味しくいただきました。

f:id:okuradesu:20180411144528j:plain

梅昆布酢をたらして、更に味変。

さて、お味の感想ですが、美味しかったです。

f:id:okuradesu:20180411144545j:plain

ただ、やっぱり思った通りというか、個性が強い味がぶつかり合うので、融合してまとまるという雰囲気はないです。

f:id:okuradesu:20180411144548j:plain

逆に言うと、アンマッチな味を楽しむ麺という感じを、私は受けました。

f:id:okuradesu:20180411144551j:plain

原色のペンキをぶちまけて描くアートみたい。

f:id:okuradesu:20180411144555j:plain

楽しくいただきました。

f:id:okuradesu:20180411144558j:plain

色々とメニューもありますので。

f:id:okuradesu:20180411144601j:plain

色々試すのもいいですね。

f:id:okuradesu:20180411153643j:plain

 

関連ランキング:ラーメン | 庄内駅

大阪 グルメ 大阪