まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

兵庫県西宮に、メニューを見ると注文しなくては収まらないすし屋がありました。鮨・酒・肴 杉玉 西宮北口 。

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20180714012909j:plain

兵庫県は西宮市にやって来ました。

f:id:okuradesu:20180714012925j:plain

なんだかとっても気になっていた、西宮北口からもほど近いすし屋さん。

f:id:okuradesu:20180618001827j:plain

まずはビール乾杯から!

f:id:okuradesu:20180618001030j:plain

基本が290円という設定も素敵です。

f:id:okuradesu:20180618001431j:plain

飲めるサーモン、2貫290円。

f:id:okuradesu:20180618001433j:plain

するりとのどを通ります。

画面左下に気になる物が。

f:id:okuradesu:20180618001734j:plain

キャビア!・・・。?

f:id:okuradesu:20180618001739j:plain

290円でキャビアは出ません。

f:id:okuradesu:20180618001741j:plain

ちゃんとなんちゃってキャビアと表記していますので、シャレが分かった上で楽しんでください。

f:id:okuradesu:20180618001804j:plain

でも、これ、値段を考えると充分美味しいです。

何より、メニューを見て楽しんで、出てきたものを見て楽しんで、食べて楽しむ、というここんところが楽しむべきポイントです。

でもでも、想像したところを超える美味しさがあるから成り立っているんですよね。

f:id:okuradesu:20180618001806j:plain

「そこには気を砕いています」とのお答えでした。

f:id:okuradesu:20180618001815j:plain

欲張りパクチー、290円。

f:id:okuradesu:20180618002737j:plain

 

日本酒は299~499と、気分に合わせて飲めます。

f:id:okuradesu:20180618002742j:plain

こぼれるのも魅力。

f:id:okuradesu:20180618003333j:plain

気になる銘柄のお酒を頼みつつ、

f:id:okuradesu:20180618003340j:plain

気になるアテを頼んで行きます。

f:id:okuradesu:20180618003342j:plain

納豆、ネギとろ、憶良、もとい、おくらと、体に良さげなねばねばメニュー、

f:id:okuradesu:20180618003344j:plain

これも美味しかった。

f:id:okuradesu:20180618003356j:plain

蒸し寿司。

f:id:okuradesu:20180618003357j:plain

とにかくメニューを見ていると、気になるネーミングのオンパレード。

f:id:okuradesu:20180618003420j:plain

お酒も気になる、珍しい物もあり。

なんとなく、ツンとします。

飲みにくくはない。

f:id:okuradesu:20180618003423j:plain

締めにラーメンを、と思いつつも

f:id:okuradesu:20180618003454j:plain

まだ気になるメニューを頼んでしまうという、イケないパターンに陥りました。

 

また再訪して残りの気になるメニューも食べたいものです。

f:id:okuradesu:20180618003456j:plain

その後も

f:id:okuradesu:20180618003458j:plain

飲む。食べる、

f:id:okuradesu:20180618003506j:plain

楽しい時間を

f:id:okuradesu:20180618003508j:plain

過ごしました。

f:id:okuradesu:20180618003640j:plain

この小食の私が

f:id:okuradesu:20180618003642j:plain

これだけ食べるとは。

f:id:okuradesu:20180618003646j:plain

また、

f:id:okuradesu:20180618003649j:plain

絶対来ます。f:id:okuradesu:20180618003650j:plain

 

f:id:okuradesu:20180618003652j:plain

ごちそうさまです。

 

関連ランキング:寿司 | 西宮北口駅

兵庫 グルメ 兵庫