まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

大阪府堺市にある、海の見える温泉。 堺浜楽天温泉祥福

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20181001173451j:plain

大阪府堺市にやって来ました。

因みにこの隣にはゲームセンター、ボーリング場もあって楽しめます。

f:id:okuradesu:20181001173552j:plain

入ってすぐに喫煙室があって、漏れてました。

f:id:okuradesu:20181001173600j:plain

2階に上がります。

f:id:okuradesu:20181001173610j:plain

別料金ですが、マンガ読み放題スペースがあります。

f:id:okuradesu:20181001173620j:plain

方や2時間でも3時間でも入っていたい、方や1時間ちょっとでいい、なんていう場合は、100円とか300円とか払ってマンガ読んでるっていう選択肢はありかも。

f:id:okuradesu:20181001173628j:plain

大浴場に向かう廊下、2階ですが、ここも喫煙室を通る必要アリ。

f:id:okuradesu:20181001173642j:plain

さて、中の様子は例によって公式ページより。

と思ったら、何と撮影可とのこと。

f:id:okuradesu:20181001173646j:plain

なぜかというと、

f:id:okuradesu:20181001173648j:plain

こういう理由。

写真を廊下に貼っているんです。

f:id:okuradesu:20181001173650j:plain

有料スペースの様子。

ここからは例によって公式ページより。

f:id:okuradesu:20181005023459j:plain

露天にはTVも設置されています。

f:id:okuradesu:20181005023501j:plain

天然温泉。

f:id:okuradesu:20181005023505p:plain

内湯の様子。

f:id:okuradesu:20181005023514p:plain

ツボ湯もあります。

f:id:okuradesu:20181005023520p:plain

設備は一通りそろっています。

f:id:okuradesu:20181005023526p:plain

炭酸泉にも天然温泉を使用してます。

 


住所 : 大阪府堺市堺区築港八幡町1-1
電話 : 072-224-1126
泉質 : アルカリ単純泉
入浴料 : 750円
営業時間 : (通常)AM9:00〜AM2:00)
オールナイト営業(金曜・土曜・祝前日)
AM2:00〜AM8:45(深夜料金あり)
朝風呂営業(土曜・日曜・祝日) AM6:00〜
公式ページ丸写しなんですが、いまいちよくわかりません。
     確認は問い合わせを。  
休日 : 年中無休(施設点検日は除く)

雰囲気 ★★★☆☆

泉質  ★★☆☆☆

コスパ ★★☆☆☆

お勧め度★★☆☆☆

星の数は私の個人的な感想です。そう感じる人もいるんだな、くらいの何かの目安程度にとらえて頂ければありがたいです。
料金など改定されている可能性もあります。
お出かけ前にご確認願います。

大阪 温泉 大阪