まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

泳ぐ魚を見ながら浸かる温泉。 風の湯新石切店

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20181008160147j:plain

大阪府東大阪市にやって来ました。

f:id:okuradesu:20181008160151j:plain

スーパー銭湯です。

f:id:okuradesu:20181008160154j:plainお値段は手ごろ感もあります。

私の感覚ですが、600円なら安い、800円ならちょっと高めという感じです。

一人ならさほどでないですが、2人、3人で行くとこの少しの差が効いてくるんです。

f:id:okuradesu:20181008160157j:plain

小さいながらも待合スペースがあって、漫画も置いています。

f:id:okuradesu:20181008160201j:plain

野菜とかおみやげ物を売るスペースもありました。

f:id:okuradesu:20181008160205j:plain

おおっ!これは欲しい。

因みにイベントで置いてあったので、常時はないと思いますよ。

f:id:okuradesu:20181008160209j:plain

もちろんこれらもいつもこの値段であるという事ではないので、「なかったぞ!」というクレームはおやめください。

f:id:okuradesu:20181008160223j:plain

さて、ここからは例によって公式ページより。

f:id:okuradesu:20181008161254j:plain

大浴場。

f:id:okuradesu:20181008161257j:plain

炭酸泉もありました。

f:id:okuradesu:20181008161300j:plain

TVと、大きな水槽があって、魚が泳いでいる様子を見ながら入ることができます。

f:id:okuradesu:20181008161303j:plain

ツボ湯からも見れますよ。

 

あれ、そういえば露天風呂がなかったように思います。


住所 : 大阪府東大阪市西石切町7-1-25 辰野枚岡第2ビル
電話 : 072-984-4126
源泉名 : 西石切温泉
泉質 : 単純温泉(低張性、弱アルカリ性、低温泉)ph値:7.7
入浴料 : 650円 土日祝700円
営業時間 : 平日10:00~25:00 
休日 : 年中無休(施設点検日は除く)

雰囲気 ★★★★★

泉質  ★★☆☆☆

コスパ ★★★☆☆

お勧め度★★★★☆

星の数は私の個人的な感想です。そう感じる人もいるんだな、くらいの何かの目安程度にとらえて頂ければありがたいです。
料金など改定されている可能性もあります。
お出かけ前にご確認願います。

大阪 温泉 大阪