まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

炭酸泉と岩塩温泉が楽しめる 岩塩温泉 和らかの湯

まいど憶良(おくら)です。f:id:okuradesu:20181018022805j:plain

兵庫県は尼崎にやって来ました。

f:id:okuradesu:20181018022809j:plain

岩塩風呂が自慢です。

f:id:okuradesu:20181018022813j:plain

ブラックとピンクの岩塩。

f:id:okuradesu:20181018022823j:plain

これが実は気持ちいいお湯になるんです。

ここからは例によって公式ページより。

f:id:okuradesu:20181018022905j:plain

スーパー銭湯として設備が大充実とは言いませんが、一通りそろっています。

f:id:okuradesu:20181018022909j:plain

人工炭酸泉、

f:id:okuradesu:20181018022912j:plain

露天風呂と

f:id:okuradesu:20181018022915j:plain

ツボ湯は塩分高し。

びっくりするほどツルツルの肌になります。

f:id:okuradesu:20181018022919j:plain

露天風呂には薬湯もあります。

f:id:okuradesu:20181018022922j:plain

腰かけ湯、あと畳に寝転んでTVも見れます。

塩サウナ、サウナ、もちろん水風呂もあります。

そして2階には漫画が山ほど。

これで600円はお値打ちかも。


住所 : 兵庫県尼崎市東七松町2丁目4-32
電話 : 06-6481-4126
泉質 : 人口炭酸泉 岩塩湯
入浴料 : 600円
営業時間 : 【平日】 朝9時~深夜1時(最終受付 深夜12時)
【土・日・祝日】朝6時~深夜1時(最終受付 深夜12時) 
休日 : 年中無休(施設点検日は除く)

雰囲気 ★★★☆☆

泉質  ★★☆☆☆

コスパ ★★★★☆

お勧め度★★★★☆

星の数は私の個人的な感想です。そう感じる人もいるんだな、くらいの何かの目安程度にとらえて頂ければありがたいです。
料金など改定されている可能性もあります。
お出かけ前にご確認願います。

兵庫 温泉 兵庫