まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

2種類の温泉を一度に楽しめる。カランも打たせ湯も温泉っ! 京都竹の郷温泉 ホテル京都エミナース

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20181102162822j:plain

京都市西京区にやって来ました。

f:id:okuradesu:20181102162845j:plain

ホテルの温泉なんですが、日帰り湯の利用もできます。

f:id:okuradesu:20181102162902j:plain

ここの最大の魅力は2つの温泉に一度に入れること。

f:id:okuradesu:20181102162930j:plain

入浴料は830円と若干高めですが、

f:id:okuradesu:20181102162929j:plain

温泉に2つ入ったと考えると、むしろ安い?

f:id:okuradesu:20181102162934j:plain

貴重品BOXもあります。

f:id:okuradesu:20181102162941j:plain

カランと、打たせ湯にまで温泉が使われているという贅沢さ。

ここからは例によって公式ページより。

f:id:okuradesu:20181102164255j:plain

大浴場は広々。

f:id:okuradesu:20181102164259j:plain

ジャグジーももちろん温泉使用。

f:id:okuradesu:20181102164307j:plain

あつ湯、冷たい湯と、様々な楽しみ方ができます。 f:id:okuradesu:20181102164308j:plain

露天もありますよ。

私は第2温泉が好きです。


住所 : 京都府京都市西京区大原野東境谷町2−4
電話 : 075‐332‐5800
源泉名 : 京都竹の郷温泉(第1温泉)
     竹の郷温泉2号井戸(第2温泉)
泉質 : 単純温泉(第1温泉)
    ナトリウム炭酸水素塩泉(第2温泉)
入浴料 : 830円
営業時間 : 10:00~23:00 (最終受付/22:00)
休日 : 年中無休(施設点検日は除く)

雰囲気 ★★★☆☆

泉質  ★★★★☆

コスパ ★★★☆☆

お勧め度★★★★☆

星の数は私の個人的な感想です。そう感じる人もいるんだな、くらいの何かの目安程度にとらえて頂ければありがたいです。
料金など改定されている可能性もあります。
お出かけ前にご確認願います。

京都 温泉 京都