まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

2017-04-12から1日間の記事一覧

ワイワイガヤガヤと、土佐の夜を楽しむ。 ひろめ市場は買い食い天国。

まいど憶良(おくら)です。 高知県は高知市、大橋通りにやって来ました。 土佐の台所と呼ばれる、買い食い天国のような場所です。 目についた美味しそうなものを気ままに買って、 食べる事が出来ます。 ここ、ひろめ市場は 中でもぎゅっと食べ物屋さんが集…

大釜で揚げるカツが自慢。まるかつ神殿店 超大盛りメニューもあるよ。

まいど憶良(おくら)です。 奈良県は奈良市にやって来ました。 メニューは種類も豊富な感じ。 店内の様子です。 食べた後の食器は自分で返却するスタイルです。 自慢の大釜。 銅製の釜で揚げるから美味しいんです、とは店長さんの言葉。 券売機で食券を買い…